コメディーフェスティバルに無料で行こ〜

2017.03.28 11:39|メルボルンで節約&お得☆
無料食べ歩きの旅も少し飽きてきた
無料で使えるクレジットの額が10ドルぐらいだとわざわざ遠くに行くのが大変だ。
とはいえ外食とレジャーはうかうかしているととんでもなくお金がかかる。

うちは共働きじゃないから大変なのよぉ〜とお嘆きの皆様もそうじゃない皆様にも朗報

https://www.promotix.com.auVIPメンバーになるとアドミン予約手数料($2.95 - $8.95 per transaction
)はかかるけど、特定のイベントやショーのチケットが最大100%引きになるの


メルボルン International Comedy Festival が明日から4月23日まで開催されるので良いチャンス


promotix.png
https://www.promotix.com.au


プロモコード
FREEVIPMICFを入れると年会費35ドルが無料になります。(3月31日まで)

コメディとは言え、ビジュアル系じゃないと笑えないことが多いので(英語のジョーク難しい)催眠術ショーに行くことにしました。

人気クイズ番組の観覧席にも応募できます。

そろそろ応援クリックの時間です。



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

轟音のとどろくカフェ巡り

2017.03.28 10:55|メルボルンで食べる飲む
先週末はタダで食べれる美味しいものを求めてアルバートパークへ(そんなのばっかりですいません

F1開催中(3月23−26日まで)だったので開催地Albert Park付近は通行止が多くて道は意外に空いていた

お目当はTruman cafe
数週間前に行った時運悪くLivenのアプリが使えなかったのでリベンジの巻。

このお店でLivenのアプリで20ドルのクレジットが使えるのは大きい!

プロモコード:JIMCARREY20
Livenを使ってる皆さん、まだこのコード使えるといいね


土曜なのに空いてた〜!F1効果?!




美しいコーヒー



ここのコーヒー美味しい!
カップが若干小さめだから濃くて苦いかなと思ったけど全然苦くない。.


BLAT ベーコンが厚めなのがイマイチ(好みの問題か?)


メキシカンチキンサンドイッチの方が安くて美味しかった。でも味はちょっと濃いめ。


カフェの近くで飛行機が見えたよ
Royal Australian Air Force(RAAF)

The Roulettesと言って曲技飛行をするチーム


ただ飯のためにわざわざAlbert Parkまで行ったけど、RAAFが見れたから得した気分♪



日曜はセントキルダに行きました。

@Junkyard Cafe





カフェでまったりしていると、今まで聞いたこともないような轟音が聞こえた!
まるで地面が割れてるのかと思うほどの音でびっくりして外へ出ると飛行機が見えた。




FA-18 Super Hornetという戦闘機なんだって。




FA18.jpg


セントキルダマーケット




Boeing C-17 Globemaster
写真だと小さく見えるけど肉眼では大きかったよ。



F1開催中うるさいのはアルバートパークだけかと思ったけどセントキルダもうるさいんだね。

土日とも予想外に飛行機が見れたから楽しかった。


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

かわいいパスポート

2017.03.24 10:58|メルボルンの日常生活
書留でパスポートが届いた!
申請してから10日弱なので早い方みたいだ。



ページごとに絵が違う。


クリケットにコアラちゃん



10年パスポートは$277
75歳以上だと希望すれば5年有効のが取れて$139

以前のパスポートは6月まで有効だったから3ヶ月弱無駄になってしまった。
Jくん、せっかちすぎるぞ

私も今年10月にパスポートが切れる。日本のもオーストラリアのパスポートみたいに可愛かったらいいのに。
来年の6月には永住権のビザも切れる。出費がかさむな〜


テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

先週の食べ歩き。

2017.03.20 06:10|メルボルンで節約&お得☆
水曜日にリッチモンドにあるPho n Rollへ行きました。

煉瓦色の壁に木目のテーブル、黒いランプシェードの照明、、、、ブルックリン風です。
もしかしてメルボルンでもブルックリン風って流行ってるの?

最近同じような店をよく見かけます。

Pho n Rollはカジュアルなベトナミーズレストランですが、Phoとレモングラスチキンご飯付きでそれぞれ12ドルだったのでちょっと高めかな。
味は普通に美味しいです。ランチタイムはお得なスペシャルがあるようですが、基本私たちはLivenのアプリで支払うのでスペシャルは対象外。(Livenの記事のリンクはこちら




最近LivenのプロモーションがセコくなってきてPho n Rollで使えるクレジットは10ドルだけでした。
(もらえるだけありがたいと思ってますよ
食事した分は私が全額支払い、Jくんは10ドルのクレジットを使って帰るときにテイクアウト(翌日の昼用)を買いました。

Livenコード情報 KEEPROLLIN10





土曜はホーソンのチャーチストリートにあるSardiカフェへ。小さくて可愛らしいカフェ





カフェで食べると高くつくのでそれぞれサンドイッチをテイクアウトしました。($10&$12.5)
大きめだったので、すごくお腹が減ってなければ二人で1個をシェアしてもいいかも。

Livenコード情報 CHURCHITUP10


日曜はMalvern EastのLittle Oak Eateryへ

新しくて(オープンして2年らしい)広くていい感じのお店

暑かったから中のテーブルにしたけど涼しい時は外のテーブルがまったりできていいなと思う。



コーヒーはDukesの豆を使ってるみたい。
コーヒーとスムージーとスコーン2個で$19.6でした。
みんな好きな味だったけど、残念ポイントはスコーンについてるクリームの量が少なすぎた。
クリームの味もイマイチ。出来合いのホイップクリームっぽい。

ホーソンのSardiカフェより若干高めな印象。でもまったり感は高し 天井が高いのも好き
アルコールもあるのでコーヒーより酒の人にも使える店

Livenコード情報 BIGYUMS20
随分前のコードなので使えたらラッキー!20ドル無料になるのは大きい!

今週も食べ歩けますように。。。。




テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ