スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ごとクーポンブックーエンターテイメントブック最新版購入しました。

2017.04.04 21:43|メルボルンで節約&お得☆
エンターテイメントブック2017−2018年度メルボルン版を購入しました。
肝心な時にクーポンを持ってなくて使えなかったってこともあり得るのですが、電子ブックよりも’本’の方が好きです。

今年は5ドル値上がりして70ドルでした





エンターテイメントブックはレストランやカフェで外食する時に大いに役立つのですが、毎年財布のひもが固くなっているのか使う機会がどんどん減っています。

昨年度版を使って外食したのは今のところたった2回!Jくんが友達や同僚と外食した時に数回使ったのと、義父が来豪した時に動物園やらツアーなんかに連れて行った時に使ったのでなんとかお得額$160に到達しました。
マクドナルドやカフェでお茶程度ではお得額はあまり稼げません。

その前の年は280ドル、さらにその前は340ドルも節約したことを考えると今年はもう買わなくてもいいくらい?かと思ったのですが、70ドル投資しても損はしないだろうし、売上金の一部が寄付され良いことに使われるので買うことにしました。

最新版エンターテイメントブックはもう使えますが、昨年度のが6月1日まで使えるのでそっちをもうちょっと使いたいと思ってます。
サンチュロでチュロス食べて、バンカララーメンにも行かなくちゃ!





テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

夜も元気なメルボニアン

2017.03.31 21:53|メルボルンのイベント
2夜連続でまた来ちゃったAthenaem Theatre





昨夜はDAVE HUGHESのコメディーショーDeludedを見に行きました。
チケットはPromotixで予約したので無料でアドミン予約手数料は $8.95でした。

夜8時15分からだったけど会場ついたらスゴイ人❗️
水曜日は静かで意外だなぁと思ったのですが、混雑している方が普通なのかもしれません。
メルボルンの人は金曜でもないのに夜ふかしだね~


チケットをもらって気がつきましたが、席指定でした。
無料のチケットなので自分では席は選べません。



2階席の前から2番目でした。









始まったのが20分遅れだったので終わったらもう9時半過ぎ。次に誰かのショーがあるらしくロビーはまだスゴイ人混み。

良いコのみんながとっくに寝てる午後10時でも街は人でいっぱいだよ‼️
コレが都会の暮らしか(今更)
シティから遠くに住んでるわけじゃないけど、こういう夜ふかしの暮らしって合わないな~

ショーの方は、オージーとJくんはゲラゲラ笑っていたけど、私はそこまでは笑えなかった。(予想通り)
汚い言葉を話す人苦手だし、笑いのツボも私とはちょっとずれてる。英語が100%分かったとしても多分オージーと同じようには笑えないと思う。
とはいえ、コメディーフェスティバルに行ったことがなかったから今年初めて行けて良かった♪


帰りは電車で帰宅。夜遅くても昼間と変わらない電車の中の風景はある意味安全。リッチモンドでフッティ帰りの人達がたくさん乗って来てなんか夜遅くって感じがしなかったよ。みんなパワフルだなぁ~





テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメディ催眠術ショーに行ってきた♪

2017.03.29 21:47|メルボルンのイベント
Promotix(http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-1433.html)でチケットをゲットしてCOMEDY HYPNOSIS! Entranced を見てきました

チケットは無料、アドミン・予約手数料は$4.95でした。

会場はコリンズストリートにあるThe Athenaeum Theatre です。


COMEDY HYPNOSIS! Entranced


催眠術をかけてもらいたい希望者12人が舞台に上がる。


すっかり催眠術にかかっている人たち。



今日が初日でしたが、平日だし客席は割と空いてました。

私は英語が100%は聞き取れないだろうし、Jくんは催眠術をかけてもらいたくなかったので舞台には上がりませんでしたが、意外?にもかけてもらいたい人がたくさんいて、びっくりしました。希望者殺到


Isaac Lommanは主に地元のアデレード・サウスオーストラリアで活躍していましたが、去年からメルボルンに活躍の場を広げたそうです。
今年のアデレードフリンジフェスティバルのインタビュービデオ





これ、結構笑えます。↓



事前にYoutubeのビデオを色々見てしまったのでネタバレばっかりでしたが、面白かったです!

催眠術をかけてもらうお客は毎回違うのでリアクションも違うだろうし、また見に行っても楽しめると思いました。

オススメです





テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメディーフェスティバルに無料で行こ〜

2017.03.28 11:39|メルボルンで節約&お得☆
無料食べ歩きの旅も少し飽きてきた
無料で使えるクレジットの額が10ドルぐらいだとわざわざ遠くに行くのが大変だ。
とはいえ外食とレジャーはうかうかしているととんでもなくお金がかかる。

うちは共働きじゃないから大変なのよぉ〜とお嘆きの皆様もそうじゃない皆様にも朗報

https://www.promotix.com.auVIPメンバーになるとアドミン予約手数料($2.95 - $8.95 per transaction
)はかかるけど、特定のイベントやショーのチケットが最大100%引きになるの


メルボルン International Comedy Festival が明日から4月23日まで開催されるので良いチャンス


promotix.png
https://www.promotix.com.au


プロモコード
FREEVIPMICFを入れると年会費35ドルが無料になります。(3月31日まで)

コメディとは言え、ビジュアル系じゃないと笑えないことが多いので(英語のジョーク難しい)催眠術ショーに行くことにしました。

人気クイズ番組の観覧席にも応募できます。

そろそろ応援クリックの時間です。



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。