ジャパニーズフィルムフェスティバルの思い出。

2015.02.07 09:10|メルボルンのイベント
かなり前になってしまったが、メルボルンでは27 November – 7 December 2014の日程でJapanese フィルムフェスティバルが行われ日本のたくさんの映画、例えば、舞妓はレディ、るろうに剣心、小さいおうち、テルマエロマエ、ルパン三世、永遠の0などが上映された。
映画によっては監督や俳優の舞台挨拶もあったので映画ファンには楽しみなイベントだと思う。

わたしは「六月燈の三姉妹」チケットをもらったのでJくんと一緒に見に行った。
期待していなかったので結構楽しめた!
監督と俳優の挨拶&映画の後Q&Aがあって楽しかった。





気さくに写真に応じる監督の佐々部清さんと
プロデューサー(企画?)兼俳優の西田聖志郎さん


田舎なオーストラリアに住んでいるとこういう良いこともある。

「Samurai of the Dead」主演のバナナマン日村勇紀さんにも会ってみたかったな~

click down click down click down
banner良い思い出になりました

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

いけてない。

2014.10.13 11:57|メルボルンのイベント
週末のいけてない体験。

Camberwellに新しく出来たフローズンヨーグルトのお店‘YO-ZEN

食べかけですいません


$5のグルーポンを購入しておいたので$10分までは支払いなし。8種類ぐらいあるフレーバーの中から
キャラメル 。。。割とおいしい
ベリー  。。。いまいち
グリーンティー 。。。グリーンティー味というよりレモン味
オリジナル 。。。割とおいしい


の試食後、キャラメル、オリジナル、ココナッツ味を購入。

ココナッツもいまいちだった。どれも作られた味がしてあんまりおいしくない。
お勧め出来ない店。


日曜日はWilliamstownのSeaworksで行われたWine & Cheese Fest
スクーポンを買ったので通常入場が23ドルのところ一人10ドル。
あんまり期待してなかったけど、かなりの期待はずれ
ぼったくりで混みすぎ。シティのコンベンションセンターで開催される似たようなイベントの方がまし。
来年は絶対行かない!

ものすご~く久しぶりにWilliamstownに行ってみたかったので、いけたのは良かったけど、Williamstown自体混んでて人がいっぱいいた。

ファーマーズマーケットにも寄ってみたけど、野菜が高すぎて買う気になれず






click down click down click down
banner 天気が良かったので花マル。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

ロイヤルメルボルンショー2014

2014.09.30 23:17|メルボルンのイベント
土曜日にロイヤルメルボルンショーへ行った。

毎年入場料が値上がりしていて、今年は大人36ドル、馬鹿馬鹿しいぐらい高い。
わたしたちはRACVメンバー用の早割りチケットを買ったので一人25ドルだった。

毎年あんまり変わり映えしないと思いながら行ってしまうのは、「春が来た」って確認するためかもしれない。
天気が良くて暖かく最高だった!



いつも最初に向かうのは試食満載のウールワースのパビリオン。








外に出ても植物や花に目がいってしまう。









キャラメルとビールのマスタークラスに参加した。







キャラメルのクラスは、講師が自社の製品のPRばっかりですぐにあきてしまい、申し訳ないけど最後まで待てずに席をたった。

昔に比べて無料でもらえる’いい物’が減った気がする。
今年はenergy safe victoriaのコーナーで日焼け止めをもらったぐらい。

日焼け止めクリームはこれからの季節重宝




ロイヤルショーでのコーヒーの相場は1杯$4.2だった。4ドルの店を見つけたので買ってみたけど、いまいちだった
フローズンヨーグルトの店では5ドルと安かったので買ってみたけど、メルボルンで一番、いやオーストラリアで一番まずいと思う。なんと最後まで食べられないくらいまずかった。ありえない

今年はミッキーマウスがいて、一緒に写真を撮るのにすごい行列だった

4時間ぐらい滞在して帰りにニューマーケット駅近くにあるラクサキングへ。
去年もショーの帰りに寄ったので1年ぶり?!
ハッピーアワーがまだあるといいなと思ったらあった



3色(スリーカラー)ドリンク $4.9


スペシャルフライドライス$9.5、コンビネーションラクサ$9.8



ラクサはなんとなく昔の方がおいしかった気がするけど、気のせい?
それにしても全然値上げしてないと思う。これからも頑張って欲しい!
またハッピーアワーを狙って行かないとな



click down click down click down
banner 今日はまた冬に逆戻り、寒いです。

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

Good Food & Wine Show 2014

2014.06.03 15:40|メルボルンのイベント
今年も無料入場券でGood Food & Wine showへ

先週の金曜から日曜までだったので、最終日の午後に出かけた。

当日券は35ドルだって!ぼりすぎじゃないの

あんまり期待してなかったけど、何人か有名シェフを見かけてちょっと喜ぶ♪

さ~っとぶらぶらしたあと、暇なので今年もネスプレッソの無料クラスに参加。

去年と違うのは、なんと家にネスプレッソマシーンがあるのだ!比較的新しい中古品をお試しだと思って(激安で)手に入れたのだ。

ネスプレッソのクラスも今年はちょっと食べ物があったりして、去年よりもっとおもしろくなっている。






これを混ぜてもぐもぐ食べる。







コーヒーばっかり飲んでもいられないので、終わりの頃はインストラクター、ジャスティン(数年前マスターシェフに出てた人)の指示に従わず、コーヒーをいれずにカプセルをお持ち帰りした。(1個70セントぐらいするので、無駄にするくらいなら家で飲んだほうがいい)


別のセクションでは現品サイズのヨーグルトと、賞味期限前のインスタントコーヒーを配っていた。




期待してなかったから(お土産つきで)楽しかった♪
旅行で来てる人にも楽しいと思うなぁ~(無料だったらね)

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

お得なフェスティバルを満喫☆2014年度

2014.05.07 20:38|メルボルンのイベント
先週の日曜は毎年楽しみにしているGlenferrie Road フェスティバルだった。
去年の日記は書いてないみたいなのでおととしのはこちら

例年4月なのに今年は5月になって、なんだか寒そうでやだなぁと思っていたら思いっきり寒かった

11時から午後6時までだったので11時過ぎに行ったら人影もまばらで、出店も少なく、雨模様
1周してから家に戻って休憩し、午後第二ラウンドへ。

午後になってもやっぱり人出は少なめで寒いし、雨は降るしで今年はぱっとしなかった。

無料なのに誰も乗ってなくて淋しい。



スターバックスでボール投げゲームをやっていた。



スターバックスのゲームに参加してマグとタンブラーをもらった タンブラーは日本でも売ってるよ。
ケミストウェアハウスではリッククリームを3本もらった



午後いただいたもの。


来年はもっとにぎやかで楽しいといいな~

click down click down click down
banner

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ