スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Job Seeker IDが欲しい その3

Centrelinkに紹介されたDirect Recruitmentへ行ってきた。

センターリンクのお姉さんに履歴書を持っていくように言われたけど、担当の人は見ることもなく、受けれるサービスについて説明してくれて5分で終了

結果から言うと、紹介出来る仕事もなければ、無料で受けれるコースなどもなく、わたしが受けれるサービスは
このオフィス内のパソコンを使って仕事探しをしたり、プリンターや電話を3ヶ月間使えるのみ。

担当者との面接もこれ1回のみ。全く役に立たないってことです。でもそれがわかっただけでも、何もしなかったよりはマシだと思う。家に座ってぼーーっとしているよりはマシ。

その足で近くにあるHaysという派遣会社に行ったけど、受付で「履歴書をイーメールで送って」と言われたぐらいで事務系の仕事担当者と会うことは出来なかった。無駄足ってやつ。
でも今まで派遣会社に行くなんて敷居が高くて出来なかったから、出来ただけでも進歩した気がする

今日も歩いたのでいい運動になった!お金も使ってないので無駄足でもぜんぜん痛くない。(笑)
面倒で運動は嫌いだけど、体を動かすと気分がいいね。
そのうちシティまで歩いてみたい。
これで痩せたらなぁ~~~~。昨日食べ過ぎて1キロ太ってしまった。6キロ以上歩いたのにね


click down click down click down
banner 指の運動はこちらで。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お疲れさまでした。ワタシが何年も前に受けた対応と全く同じでしたね。
基本的に、高校も卒業してない、とか、パソコンの使い方も分からない、とか、失礼ながらはっきり言ってしまうとそのレベルの人たちのための職業紹介所、だと思います。ただ漫然と何にもしないで失業手当だけ貰っている人が多いからでしょう。だから、もっちさんのように自分で仕事を探せる人は、自分で探したらいいんです、ということだと思いますよ。ワタシはそう理解しています。頑張って下さい。あきらめなければきっと見つかりますよ!

MAさんへ。

MAさん、またコメントありがとうございます(*^_^*)
最後の1行がグッと来ましたよ。先が見えないけど、進むしかないですよね。止まったら何も始まらない。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。