スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Job Seeker IDが欲しい その2

天気が良かったので、今日も歩いてセンターリンクへ。同じルートだと飽きるので違うルートで約45分。

昨今は受付はiPadでやってるのね。11時半に着いて名前と要点を告げ、どのくらい待つか聞いたら「25人待ちなので1時間はかかるよ」と言われた。無職の人たくさんいるんだぁ。(25人、全員無職なわけじゃないと思うけど)

備え付けのパソコンで仕事探ししたり、携帯をいじったりして40分経過。
あと何人ぐらいかなぁと思って聞いたらまだ15人も前にいた。あと1時間はかかるよなぁと思ったのでビクトリアガーデンズショッピングセンターへ行って時間つぶし。
グロリアジーンズでマフィンとコーヒーのセットを6ドルで購入。安いけど、コーヒーはあんまりおいしくなくて、IKEAのコーヒー並み
IKEAのコーヒーは無料でもテイクアウト出来ないから(聞いたことないけど出来ないよね)ま~しょうがない。
コーヒーを飲みながらセンターリンクまで戻る頃には12時50分。

結局2時間15分待ってから名前が呼ばれました。気が長くないとやってられないよ。
家でぼーっとしててもすぐに2時間ぐらいたってしまうので、こんなに待たされても意外と苦痛じゃなかった。すごいな、わたし

住所、電話番号、家族構成、最終学歴、過去1年間は働いていたか、勉強していたか? 職種は?など聞かれたあと、その場でJob Seeker IDがもらえました。そしてJob agentを紹介してもらいました。
センターリンクのすぐそばにも1件あったのですが、キャンバーウェルの方が近いのでキャンバーウェルにあるDirect Recruitmentにしました。

わたしはセンターリンクから金銭的なサポートを受けるわけではないので、Job Agentからのサポートもすべて受けれるわけではないから、期待しないでねと言われました。たぶん1回面接して終了!っていうパターンらしいです。

わたしの場合、期待よりも興味のほうが強いのでたぶん大丈夫。
失業して2週間以上もたつのにだらけてて仕事探しをちゃんとしてないから、これをきっかけにちょっとはやる気になるといいなと思っているのです。

それにしても6年前にモアランドカウンシルにあるセンターリンクに行った時は「上から目線で見られ、待つのが当然みたいな扱いと受け、非常にムカついた思い出がありますが、昨日も今日もみんな比較的感じ良かった。
センターリンクのカスタマーサービスが向上したのか、それともたまたまリッチモンド(Abbotsford)の人がいいだけなのか?
でも2時間は待たせすぎだよね~~

*見せたのはパスポートだけで、運転免許証もメディケアカードも、銀行のATMカードも必要なかった!

click down click down click down
banner 次は「ジョブエージェントに行ってきます」の巻
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。