スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Job Seeker IDが欲しい その1

先週金曜日に友人Y子から、仕事を探しているならセンターリンクに行ってJob Seeker ID をもらうといいよと教えてもらった。

Job Seeker IDをもらうだけなら、予約もいらず数日でIDがもらえるらしい。
そしてセンターリンクから派遣会社を紹介してもらえて、無料のちょっとした仕事探しのコース(1週間ぐらいのもの)が受けれるとか。

これだよ!わたしが必要なのは!

だんなが(たとえ安月給だとしても)普通にフルタイムで働いている場合、十分な収入があるとされ、無職の妻はセンターリンクから経済的な補助はもらえない。でも、仕事探しに役立つ情報やサービスは受けたいじゃないですか

行く前に電話したほうがいいよと言われたので、電話してみたんだけど、すぐにオペレーターにつながるわけではないので、らちがあかない。なので直接様子を見に行くことに。

交通費を浮かすためと健康のため徒歩で40-45分。帰りも歩くのは疲れすぎるのでJくんに迎えに来てもらうことにしました。
家を出るのが遅かったので着いたら4時10分。3時ぐらいまでに来ないと受付出来ないと言われたので、その足でIKEAのレストランへ行き無料のコーヒーを飲みながら休憩。(ここまですべて予定どうり)








暇になったらIKEAまで歩いてみたかったので、ちょっと達成感
センターリンクがIKEAのそばにあるって便利だね♪ IKEAで無料のコーヒーを飲んでまったり休憩できるから。
明日はどうしよう? 早い時間にセンターリンクに行くと帰りにJくんにお迎えに来てもらうのはちょっと無理だろうから、
往復徒歩か、トラムを使うか。。。。明日考えよ。

センターリンクに持っていくもの。
1.パスポート
2.運転免許証
3.メディケアカード
4.銀行のATMカード


click down click down click down
bannerスローペースで仕事探し中。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

はじめまして。
ワタシもjob seeker ID持ってますが、何の役にも立ちませんでした、結果から言うと。センターリンクでのちょっとしたカウンセリング(と言えるほどのものじゃないけど)の後、近所のセンターリンク関連の派遣会社に登録されることになるのですが、ここも別に、って感じです。多大なる期待をしていたらガッカリな目に遭うと思って、一応お知らせしておきます。
NMIT のOQPの方が何十倍もいいです。

MAさんへ。

MAさん、親切にコメントありがとうござました!
わたしの友人はチャイルドケアのコースを取ろうかと思っていた時、担当の先生に「job seeker IDがあると無料になる」と言われたので取ったそうなんですよ。結局そのチェイルドケアのコースは取らなかったんですけどね。
センターリンクとそれ絡みのエージェントにはあんまり期待してないので大丈夫ですよ。
でも、なにか役に立ちそうなコースが無料で取れればいいなぁと思っています。
住んでいるエリアによってサービスがどれくらい違うかな?とちょっと好奇心もあります。
MAさんもNMIT のOQPを取ったんですね(^^♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。