週末のカフェタイム。

2014.03.22 16:07|メルボルンで食べる飲む
またなんか凹んできた~~!これは友達に会って気持ちを盛り上げないとと思って早速平日に休みのあるY子へSMS。

昨日の朝、シティのBowery to Williamsburgというカフェでお茶しました。

人通りのない細いLaneに突如現れたカフェはなんか人がいっぱいでにぎわってる!
最近店の外の写真を撮るのを忘れるのであんまり参考にならなくてすいません

サンドイッチが売りの店なのかな?と思うけど、メニューの中で一番安いベーグルを注文。わたしはベーグルはクリームチーズをつけて食べるのが一番好きだけど、他にもピーナッツバターとか選べて値段はどのベーグルにしても同じ値段とのこと。

ベーグル1個$5を安いと取るか、高いと取るか。。


コーヒーは$3.8



Y子とは知り合って2年。数少ない年上の友人。お互いいつも「どうやったらいい仕事が見つかるかねぇ」って話ばっかりだ。
いろんな話をして、新しい情報もゲットして、楽しい時間を過ごせた。持つべきものは友だな!
大嫌いなメルボルンが「まぁいいだろう」ぐらいに思えるようになったのは、ひとつには友達がたくさん出来たから。
またへこみそうになったらSMSしちゃおう!


今日は朝早く起きてオークションへGO! 

カンタベリー駅周辺でオークション3件をこなしました。

途中で時間があいたので、The Maling Roomで、落ち合ったJくんと軽くランチ。
本当はエンターテイメントブックのバウチャーの使えるBambalerosに行ったんだけど、ひどいサービスに耐え切れず何も頼まず出てきちゃいました。
最初、店内に入っても無視されていたので、あいているテーブルに座って待っていました。
スタッフは忙しそうだし、こちらも時間に余裕があったのでまぁいいかなぁと思って待つこと10分。
わたしより後にきた人たちにメニューを渡していたので、「アジア人差別?」と思ってもう出ようかと思ったらやっとウエイトレスがやってきて前の人の食べた食器を片付けてくれました。

しか~~し、メニューを持ってきてくれない。
いくら忙しいとはいえ、小さい店。メニューぐらいちょろっと渡せるでしょ。もう帰ろうかと思った10分後、メニューが来た(苦笑)
そしてJくんも来た。メニューが来るまで20分以上待ったぐらいだから、注文してから料理が来るまで何十分も待たされそう

それでそそくさと、以前行ってサービスが良かったThe Maling Roomへ移動しました。
あんまりお金を使いたくなかったので、ツナサンドイッチ1個とコーヒー1杯をシェアしました。

入店して20分後にはもう食べてました。さすが! 最初からこっちに来れば良かったけど、Bambalerosには絶対行かないほうがいいってわかったのでバウチャーを使わなくても悔しくないです。




見た目はふっつ~~~、素人なみ。



食べかけでごめんなさい


いつもワタシはツナマヨなので、マヨなしのツナサンドイッチは新鮮。チリ、オリーブ、レッドオニオン、レッド&グリーンピーマン、
チーズが入ってました。今度作ってみよ。

今日はJくんと合わせて7件のオークションをこなし100ドル以上稼げました。これでおいしいものを食べよう

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

きこさんへ。

コメントありがとうございます(^^♪
わたしは全然行動的じゃないですよ。昨日は丸1日家にこもってたし。
でもお互いメルボルンにいるぐらいだから、十分行動的なのかもしれませんね。
きこさんといろいろ共通点があって、びっくりです。
良かったらまたコメントくださいね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ