素敵なカフェでおいしいご飯が食べたい!

2014.03.21 21:22|メルボルンで食べる飲む
暇なので最近よその人のブログを読んだりしている。メルボルンにどうやっていつ来てどういう風に生活してきたとか、、、。 何年も書いてる人のだと、古いのから読み始めるので結構大変(汗)

わたしのをうかうか見つけちゃって、最初(2008年)から読む人は大変かもしれないから、つまんない記事や興味のない記事は飛ばしていいですよ!

同じ街で何年も暮らしているのに、接点がなく(友達の友達だったりするのだろうけど)平行線のまま、交わることもなく何年も過ぎ、実はマーケットやイベントで出くわしているのに、「あ~この人も日本人なんだ」ぐらいで終わってしまい、また自分たちの属する世界へ戻っていく。なんだかそんな気がした。これって類は友を呼ぶなのかな?
でも、絶対「同じ類」ではない人も友達にいるのでそうでもないのかも?

隣の芝生はとっても青々としているので、最近は実はあんまりブログ巡りはしてなかったんだけど、よそのブログでおいしそうなものをたくさん見てしまったので「素敵なカフェでおいしいものが食べたい!」衝動に駆られた。

「好きな物にはお金をかけられる」と言うけど、「カフェ飯」はわたしの優先順位の中ではかなり低い

だって高すぎる

素敵カフェではトースト1切れの上にスクランブルエッグがのってるだけで10ドル前後、それよりもうちょっとあれこれ皿の上にのってたら20ドル弱でしょ?!二人でなんか食べてコーヒー飲んだら、朝ごはんなのに40ドル超えちゃう!

我が家の食べ物&飲み物の予算は外食やアルコールも入れて週に$120なので、1回の朝ごはんで週の3分の1の予算を使ってしまうのはありえない。
野菜を畑で作ってもいないし、まかないが出るような仕事もしてないし、1つの野菜を自由自在に操る料理のスキルもなし

お金は使いたくないけど素敵なカフェでおいしいご飯が食べたいんです!食べたいんです!食べさせて!

カフェ飯はエンターテイメントブックの使える店かクーポンを買って行くので、本当に人気のある店には行けない。
人気のある店はそんなことする必要ないもんね。


もっと工夫して料理するとか、買う食材を吟味するとか、努力すればカフェ飯代を捻出出来るかもしれないけど、それはとりあえず食べてからしたいのよ

そんなわけでカフェ飯代捻出のために先週の土曜はフィールドエージェント(http://fieldagent.net.au/)でオークションの仕事をしました。

最近はライバルが多くてなかなか仕事をゲット出来ないんだけど、1件だけがんばってやりました。
車はJくんが使っていたので電車でオークションのある家まで行き、オークション終了後、売れた値段を携帯のアプリを使って報告して終了。15分ほどの仕事で$16.2をもらえるのはおいしいけど、車がないと不便だわ~、交通費もかかるしね。

Jくんも数件オークションをこなしたので、翌日は心置きなくカフェご飯に行きました♪ 

絶対はずしたくないので、Urbanspoonのレビューで90%以上の人が好きと投票したWindsorにある Dukes Coffee Roasters へ 2時ごろ行ったら満席だったけど、すぐに座れたので良かった





フラットホワイト$4 ラージはテイクアウト用のカップになるそうなので普通サイズを注文。
まろやかでおいしかった。リッチモンドのFifty Acresを思い出した。
まろやかでゆるめ(まろやかなのはとってもわたし好みなんだけど、わたしはやや熱めが好きなので、(ミルクは温めすぎると良くないという)気持ちはわかるけどもう少し熱めであって欲しい。





ブルーベリーパンケーキ$16

上にのってるのはバニラビーンクリーム。皿の上すべてがおいしかったらしい。見た目からしておいしそう



Hummus avocado bread with poached eggs & candied honey bacon bits $18



葉っぱをどけてみる。



たまごがとろ~っ!いい仕事してますね!


ベーコンが固めなのでわたしの好みではなかったけど、すごく満足したごはんでした(朝ごはんじゃない時間に朝ごはんメニューを食べたけど)
Jくんはコーヒーを飲まなかったので全部で$38
こんなん、うちでは毎週食べれないけど、自分で作るときに参考になったし、料理する気になったので投資だよ、投資!

「素敵なカフェでおいしいご飯が食べたい病」の為にまた土曜にオークションの仕事が出来るといいな♪


Dukes Coffee Roasters
169 Chapel St, Windsor VIC 3181
(03) 9521 4884
http://www.dukescoffee.com.au/

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ