あきらめないこと。

「リストラされることになったの」とnmitの時の担任の先生にメールしたら、履歴書見てあげるとと嬉しい返事が来た。
nmitのことはこの日記を参照

更新した履歴書、カバーレターを持って今日行ってきた。
たくさん直されると、それはそれでいいんだけど、凹んだりもする

nmitでカジュアルの仕事でもあるといいんだけどなぁと思っていたのに、度重なる政府の補助金カットでnmit自体かな~りやばいことになっていたらしい。こりゃ、だめだ!CEOが辞任してしまい、まだ後任が決まってないのでたとえあきがあったとしても募集も出来ないらしい。

どこもリストラじゃ、どうやって仕事を探せというの!

まずは派遣会社に登録するよう勧められた。それから、履歴書を持って会社を回って歩くとか、、、。

同じクラスの卒業生はほとんど仕事をゲットして働いているとのこと。先生の言うことを聞いてがんばれば仕事が決まるって言うことだよね。

帰りがけにプリントをくれた。去年授業中にもらったのと同じだ。

キモいのでよく覚えている。
photo (6)

鳥に飲み込まれても、自由の利く手で鳥の首をしめて、あきらめるなってことかい。

気持ちはわかるけど、こんなキモいのいらないって思った記憶がよみがえる。

今日の1枚はこれから一人で戦っていくための貴重な教えになるだろうから、先生にサインをしてもらった。
じゃないときっと捨てたくなる。

また振り出しに戻ったけど、去年の今頃のわたしより今の私のほうがずっと進歩しているはずだから、あきらめずに仕事を探していきます。。。。。。って今日はちょっと前向きに思えるけど、昨日はやばかった。

家で座っているのが辛くなって、なんだろ?急に部屋のごみごみ感に耐えられなくなって、別にそれほどちらかってはいなかったんだけど、物が多すぎて、それが急にすごくいやになって、図書館へ逃亡

外へ出たら天気が良くて気持ちよく、図書館も涼しくて快適。気分上昇

まだ専業主婦3日目なのにもう初期うつ症状が出そうになってやば~~

古い衣料品や使わない物は定期的にリサイクルに出しているけど、まだまだ足りないらしい(汗)
もしかして後で使うかも?と思うとなかなか捨てれない。


click down click down click down
banner 物ってだんだん増えていく。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title


もっちさん こんにちは。

プリントの絵、確かにキモイですね。でも、とても印象的。
メルボルンのテレビCMも、結構グロイもの、リアルなものがあった
なぁと思い出しました。
リラックスしてテレビ観ていると、いきなりの衝撃映像にびっくり
したこともありました。

今、メルボルンではリストラしている企業も多いのですか?
日本では求人は増えているように思います。
派遣の仕事も結構出てきているなぁと個人的な印象ですが思います。

もっちさんちのゼラニウム、やっぱり綺麗です。

まりさんへ。

まりさん、コメントありがとう!

今も時々TVでエグイCM放送中!です。
WorkSafeのCMが多いかな~~~、職場の事故や不注意で取り返しのつかない傷や損傷をおってしまった
というCMはとっても怖いです。
あとタバコ関係のCMも怖い。

リストラは政府の援助を受けている会社に多いと思います。
ここ数年で学校や病院への援助がだいぶ減らされたみたいだから。
他の会社はどうなんだろ?
それよりこのインフレはいつまで続くのかなぁと思います。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ