秘密のレシピの種あかし。

2014.02.28 21:16|メルボルンの日常生活
今日は職場のお菓子屋さん(昨日の日記を参照してね)のお別れモーニングティーがあった。

ケーキ、ディップ、フルーツなどみんなの持ち込みだ。

わたしは友達に好評だったチーズスフレを焼こうかと思ったけど、仕事の後にスーパーで買い物、洗濯、夕ご飯とお弁当の用意をしたらもうそれだけで疲れちゃうなと思ったのでスーパーでチョコレートブラウニーのミックスを買った。

アドリアーノ・ズンボの商品は値がはるけど、マカロンはそのへんのお店で買うぐらいおいしかったから、ブラウニーもおいしいに違いない!

通常8ドル以上しますが、セーフウェイでセール中



自分で用意する材料はたまごバターだけ。



家に帰ってブラウニーミックスを見せたら、新しもの好きのJくんがだまっていなかった。(しめしめ

材料を混ぜて型に流す前までやってくれた わたしは型にベーキングペーパーをしいて、型に流し込むのを手伝い、オーブンに入れて35分。 何回か焼け具合をチェックして完成

職場で切り分けていたら、「自分で焼いたの?」とか聞かれた。そりゃ聞くわな。

確かに自分で焼いたけど、質問の意味は「自分で手作り」ってことだよね。

正直者なので「スーパーでミックスを買って作った」って告白。

「おいしかったよ」って言ってくれた人にも「ミックスをつかって作った」って告白。

何も悪いことしてないのに、悪いことしたみたいに気がとがめた。

ブラウニーはしっかり甘いけどおいしかった。午後には跡形もなく消えていたので好評だったに違いない。

手作りに自信のない人、少し手抜きがしたい人にお勧め!

click down click down click down
banner 砂糖を取るならおいしいもので。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

ステキ情報ですね^ ^

もっち様

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいております^ - ^

もっち様のブログは、little893なこのメルボルン物価(※加工品の類全般)に立ち向かう生粋日本人の私にとって、いわばバイブル的な存在でございますm(__)m

今回の社内製菓店の秘密は、ZUMBOの菓子ミックスまんまでしたか!

ZUMBO_MIXは私も前から気になってました☆今度、トライしてみたいと思います^o^

日本への手土産にもよいかもですね♪そのラブリィなパッケージも、オサレ女子には喜ばれそうです。

書き残しがありましたので再コメですみません。

お仕事探しはエネルギーがいる作業ですが、頑張って下さい!!
日本での氷の時代に、数多の事情より就転職を何度となく繰り返せざる終えなかった同胞として心より応援しております!

ゆうさんへ

コメントと応援ありがとうございます(^o^)丿

会社のお菓子屋さんはわたしのブラウニーとは違って本当に手作りですよ。

ZUMBOの菓子ミックスはおいしいけどオージー向けに甘いので、覚悟してくださいね(苦笑) はまると(砂糖の取りすぎが)やばいです。

これから仕事探しで落ち込んだら、ゆうさんのコメントを思い出しますね。
冬になる前にぜひ見つけたいものです。

そうでしたか^o^

社内製菓店様はオリジナル商品なのですね。
材料費がかかるから別によいのですが、お菓子作りを可愛く?サイドビジネスにしてるところがめちゃめちゃ笑えました。日本でそれやると、周りからヒソヒソされちゃうかもσ^_^;ですが。。
オーストラリアはさすがに大らかで自由な風土ですね(笑)

ZUMBO_MIXはやはり甘々なんですね。日本でプレゼントする場合、甘々好きにあげないといかんですね。

でも、もっちさんの言うようにどうせ砂糖取るなら美味いモノをって納得です!

お仕事探しはパワーが要りますもんね。良い職場が早めに見つかるといいですね^_^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ