あと2週間。

これ、完全なるひとりごとです。

先週は失業してからのこととかいろいろ考えたりしてなんかあんまりよく眠れなかった。
ほんとにデリケートなワタシだよ。

月曜はついに月下美人が咲いて(花の写真はそのうちアップします(~_~;))一瞬ラッキー気分を味わえたものの、でも現実はやはり厳しい
重い腰をあげて社内用の履歴書(使用しているソフトウエアの名前をそのまま追加した履歴書)をアップデートして送ってみたり、人事の人と個人的に会ってもらったりしたんだけど、まったくいい話がなかった

隣に座ってる22歳の女子は、わたしと同じく3月7日までの契約なんだけど、おととし半年だけ働いていた部の人にメールを出してあっさり次の仕事をゲットしている。
はっきりいって彼女は良く働くほうではないんだが、コネってのは強い。

3月は諸事情でこちらにいないといけないけど、4月になったら日本へ帰って派遣でも探そうかと思ったけど、4月って仕事がすごく少ない時期じゃない?そしたらきっとあきらめてだらだら過ごし、メルボルンに戻ってきた時にはなんちゃって英語がさらになんちゃってになって、なおかつ日本にどっぷり浸かった後なのでメルボルンの就活の厳しさに耐えられず座礁ってなりそう

なので2ヶ月ぐらいはがんばってメルボルンで探してみます。
履歴書をアップデート、Linkedinもアップデートしてインターネットでお仕事探し。
がんばれ、ワタシ!!!


click down click down click down
banner これからわたしはどうなるのでしょう。。。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

頑張って

今日は、私もメルボルンに住んでおります。メルボルンで何か決まるといいですね。

えびこさんへ。

はげましありがとうございますv-254
就活は精神力が問われますね。めげないように気をつけないと。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ