スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンギングロックのミステリー

2009.01.05 01:02|メルボルンで観光
昨日のメインイベントは Gisborneからさらに北上したHanging Rockでした。

Hanging Rockウエブサイトより借用 
Hanging Rock

 ここは1967年に発表された小説「PICNIC AT HANGING ROCK」の舞台になっています。

実際に起きたとされている少女失踪事件を元にかかれた小説で、ハンギングロックに遠足に出かけた女子学院の生徒たちが行方不明となり、そして奇妙なことが次々と起こる。。。。 こわいっ!!



観光局の写真を借用
Hanging Rock



右手ディスカバリーセンター(無料)左手 カフェ
Hanging Rock


ディスカバリーセンターをのぞいた後、さっそく頂上めざして出発!!!

Hanging Rock


ハンギングロックを右手に見ながら坂道を登っていきます。。。。すでにちょっと辛いんですが、、、。 汗;

Hanging Rock



そして運命の分かれ道ー右へ行くか、左へ行くか、、、
Hanging Rock

右の階段の方が楽だと思います。 落書きもそう言っている。。。

Hanging Rock


ところどころ矢印矢印があるのでそれに沿って登りましょう!

矢印のないところは足場が悪く登りにくいです。

悪い例
Hanging Rock


途中で一休み。頂上までもう一息。
Hanging Rock



暑い絵文字名を入力してくださいので大変です汗とか

上のほうまで登ると途中で矢印がなくなりました。仕方がないので適当によじ登りましたが、展望台みたいなものは全くない!!! もしかして、もともとない!!!? 登りすぎたみたいです(^_^;)  

無理してさらに上に登ったので、降りる時に足場が悪く大変だった。  降りれなかったら行方不明になるね。え~

頂上と言っても‘ほんとに頂上'ってわけじゃないようです。

頂上(たぶん)からの景色
Hanging Rock



本当にてっぺんまで登れて景色が360度広がっていると思ったのでちょっぴりがっかりでした。

(ウエーブロックの頂上みたいだと勝手に思っていたー360度景色が広がっている)

行きは25分ぐらい、帰りは15分ぐらいでしたが、いい運動になりました。かなりね、、、^^;)

疲れたし暑いので売店でアイスクリームを買って食べました。これが、うまいえがお

Base walk という1周40分ぐらいの平らな散策路がありますが、気力も体力も残っていないので帰ることにしました。

帰る前に券売機で駐車券(普通車は$10)を買って出ます。

わたしとJくんは「もうここには当分来なくていいな」と思いましたとさ。ちゃん、ちゃん!!


ストーリーが気になる方がどうぞ!

 

click down click down click down
bannerご苦労さんクリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

わぁ~行ってきたんですね♪

悪い例はJさんですか??(笑)

カトリーヌさんお勧めの散歩道に行ったのかと思ってどきどきしてましたが行かなかったんですね!!
確かに私達も途中でばてました・・

最近は歩くようにしてるのでもうちょっと修行して次回は野生動物探しをしようか友達と一緒に行ってBBQしようか考え中です☆

どーもー♪

新年メッセージ、ありがとうでした♪
今年もよろしくです!!
楽天から移ってしまったので、なかなか訪問できませんでしたが、がんばります!
クォッカ、可愛いよね~ ウチのまー様も こんな感じで まるまるっと・・・
更新の方も頑張りますね♪
お宅のインド人様は お達者ですか(笑)

RYOさんへ

> カトリーヌさんお勧めの散歩道に行ったのかと思ってどきどきしてましたが行かなかったんですね!!

ロックを登って、さらに40分も歩くのは無理でした。(^_^;)

もっと体力があると思ったんですが、そうでもなかったみたい。

nyankichikichiさんへ

お久しぶりにコメントありがとう!!

> 楽天から移ってしまったので、なかなか訪問できませんでしたが、がんばります!

基本的に毎日更新するように勤めてますので、毎日来るつもりでよろしく~~!!

> クォッカ、可愛いよね~ ウチのまー様も こんな感じで まるまるっと・・・

まー様のまるまるぶりはご健在なのねーーーv-238
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。