スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の女王様

2年前メルボルンインターナショナルフラワー&ガーデンショーで買った植物。

IMG_1319.jpg

1年後には収集のつかないみだれた姿になってしまっていた。


IMG_3569.jpg


そして自分で世話をするから買おうよと言っていた嘘つき小僧は、わたしの小言にも耳をかそうともせず、その後も面倒は見なかった。ので、途中で折れた

でも見かねたわたしの保護により、折れたけどなんとなく乱れながら育っていった。

また1年が過ぎる頃には乱れ放題になり、ベランダのうざい植物と化していた。



乱れる前になんとかしないとダメなのよ!!





うざいから古い葉っぱを切っちゃおうかと思っていた矢先、見慣れないものを発見しました。


つ、つ、つぼみだよ!!!



数日後には少し大きくなっていた。


一晩だけ咲いて終わってしまう夜の女王様。夢見るような素敵な香りがするらしく、この花が咲くのを見れるのはとてもラッキーなんだそうです。
リストラされたけど、これからいいことが起こりそう。ちゃんと咲いてほしいな!!

click down click down click down
banner 花が咲くようにクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title


つぼみの感じからすると、とてもゴージャスな花が咲きそうな予感ですね。咲いたら見せて下さいね。

もっちさんの育てているゼラニウムもとても綺麗だなぁと思って見ています。
日本は今冬なので(私の住む地域は極寒!)、うちの植物の成長は止まっています。

お仕事の契約が終わるとのことですが、2年越しに咲く花のように、もっちさんの今後にもきっといいこと起こりますね。

日本でお待ちしていますね!

まりさんへ

こんにちは!
日本ではパセリも枯らせていましたが、メルボルンは雪が降るほど寒くはならないし、じめじめした梅雨もないから植物は育てやすいのかなと思います。
それにゼラニウムがこんなにお得な植物だって知りませんでした。
1年中咲いてくれるから冬でも楽しめます。(咲きは悪いけど)

> お仕事の契約が終わるとのことですが、2年越しに咲く花のように、もっちさんの今後にもきっといいこと起こりますね。

今日は会社でちょっとダウンしてました。なんか捨てられた猫みたいな気持ちになって、誰かに「仕事ない?!」って聞きたい衝動に駆られました。
月下美人が咲くのが心の支え。花を見たらラッキーになれそうな気がするんです。咲かなかったらどうしよ!!!(涙)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。