Little Ramen Bar & Gong Cha

2014.01.04 22:07|メルボルンで食べる飲む
旅行気分が残っているわたしたちは、メルボルンプチ旅行を体験するごとくシティへ。





また見てなかったマイヤーのクリスマスデコレーションを今頃見てみる。

ジンジャーブレッドくんが元気に踊っていた。ひゃっほい!



今年はお話仕立てになっていて大人でも楽しめるな。クリスマスもとうに過ぎた今頃ですが、、、

シドニーではラーメンが1杯しか食べれなかったので(他の店にも行きたかった)、ラーメン熱の冷めてないわたしは Little BourkeストリートにあるLittle Ramen Barへ向かった。

おいしいって聞いていたけど、この店は日曜は休みなので、「あ、今日はあいてないんだった」と繰り返すこと数回。(~_~;)
行き当たりばったりじゃだめですね。

たんたん麺


クラシックラーメン$9.9


餃子



値段ははっきり覚えてないけど、坦々麺は14ドル弱、全部で29ドルいくらかでした。
坦々麺は高いのに、Jくんは好みじゃなかったらしく残したのでわたしが食べるはめになり食べ過ぎた!

坦々麺は辛さが選べるのでマイルドぐらいがちょうどいいと思います。

わたしのラーメンはお勧めにしたがってスープを味噌味にしました。とんこつ味噌って感じでおいしかった。
でもトッピングがしょうゆラーメンに合いそう。

メルボルンでは味千とRamen Yaと、メルセンにあるMenya(シドニーにある店とは全くの別物)でしか食べたことないけど、ここが一番日本のラーメンみたいでシドニーのMenyaと同じぐらいおいしいかなと個人的に思う。

味千は麺がだめだけど、スープの味の濃い坦々麺はそのまずさをごまかしてくれるので、わたしはきっと食べ続けると思う(笑)
餃子も味千の餃子が好きなのでいっちゃうな。エンターテイメントブックのバウチャーもあるし。

お昼の後、マイヤーでケトル(ポット)を買いました。

メルボルンに来て最初に買ったのがケトル。40ドルぐらいした気がする。その後ずっと元気に働いてくれていたけど、さすがに6年近くもたつと変色が目立ってきたので少し小さい物に買い換えました。セールで少し安くなって50ドル。5年は働いてくれると期待

のどが渇いたのでいつも行列の出来ているGong Chaでバブルティを買いました。

シドニーのGong Chaも行列が出来ていたけど、Chatimeとどこが違うの? Chatimeでもいいんじゃないの?




人気ベストテンの中から抹茶グリーンティー+あずきの組み合わせ $4.7



味は普通においしかったけど、Gong Chaの方がChatimeよりちょっとだけ安いのかもしれない。

いつもの私たちはこのあたりで疲れてきて家に帰るのだけど、まだ2時なんだからもっとがんばろうよ!とJくんを励ましてフィッツロイへ行きました。(もし旅行に来ていたらもっとがんばってあちこち見るはずなんだから)

行きたかった日本食料店がお休みだったので残念、その先にあるビーズやさんでピアスのストッパー(たくさん入ってて1ドル)とブレスレット用のゴムを買って帰りました。
たくさんビーズを見たのでまた作ってみたくなったけど、本がないので次に日本に帰ったら仕入れてこよう。

click down click down click down
banner 今日は寒かったから夏でもラーメンがおいしい。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

はじめまして。シドニー在住です。2年前にメルボルンに行ってから、大好きになりました。来週の火曜日からメルボルンに行きます。もっちさんのブログでおいしい所などチェックしています。インド人さんのことも読ませてもらっています。義父さんの事、おつかれさまです。。

MVさんへ。

コメントありがとうございます♪
シドニーからメルボルンに来るとメルボルンが田舎に見えますね。

わたしはメルボルンは大好きじゃないですが、そこそこ便利だし、やっと直行便が復活したので良かったなと思います。

最近はあんまりブログを書いてないし、そんなに食べ歩いてないので参考にならないかもしれませんが、メルボルンで楽しい時間が過ごせるといいですね!!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ