シドニーB級ぐるめ旅 Day2

2014.01.02 21:00|シドニー旅行2013
メルボルンは夏なのに寒いですね。さむ~~いなんて愚痴ってると急にかーーーっと暑くなったりしてかえってそれがムカつきます。
シドニーは毎日天気がそこそこ良くて爽やかな夏日でした。
天気が安定してるっていいよね

青い空が眩しいシドニー
IMG_3281.jpg


シドニー旅行2日目です。ゆっくり起きて10時ごろ朝ごはんのレストランへ。

レストラン入り口。



かなりすいている。


いまやコーヒーはこういうマシーンが普通ですね。


焼きそば、チャーシューマン、おかゆなんかもあって種類が豊富だった(日本食なし)けど、味はいまひとつ。
これで普通に一人32ドル払っちゃう人は金持ちだな。

最初の目的地はMilsons Point
Wynyard駅まで5分ほど歩いて電車で一駅です。
一駅、しかもすぐ着いちゃうのに$3.6なのは高い気がする。でもこれもハーバーブリッジを歩くためなので良しとしよう。


片道切符


ミルソンズ ポイント駅


振り返るとハーバーブリッジ。さて出発!
DSC00267.jpg

DSC00280.jpg

DSC00284.jpg

DSC00286.jpg


途中で写真を撮りながら30分ほどでロックスに到着。


DSC00305.jpg

ロックスのマーケットを少しぶらぶらしてから、疲れたのでホテルに戻って休憩。ホテルのロケーションはジョージストリートにあるアップルショップの裏手だったので何かと便利でした。

DSC00316.jpg


ランチはホテル近くにあるマレーシア料理のIpoh on Yorkで。
ショップアドケットのウエブサイト(コールズのレシートの裏の割引券のウエブサイト)からラクサを1つ買うと2つ目半額券をプリントしていたのだ。でもラクサの気分じゃなかったので使わなかった

チキンナシゴレン$10.9 あんまりおなかがすいてなかったので二人で1こ
DSC00312.jpg

アイスカチャン$5.5
DSC00313.jpg

遅めの昼だったのでレストランはすいていたし、おいしかった どれも10ドルぐらいとお手頃なので、また来て違うものを食べたかったよ。でも夜と日曜はあいてない店なので近くに滞在しててもなかなか機会がなくて、それに他にも食べたい店があったので行けなかった。 この店は敷居が低くていいですよ

住所:Shop2, 89 York St Sydney


お昼のあと、チャイナタウンへ向かいました。

パディスマーケットを一瞬のぞいて、、
DSC00328.jpg
メルボルンのクイーンビクトリアマーケットの方が全然感じいいね。


門をくぐるとけっこうあれ?って感じでこじんまり。
DSC00332.jpg


行列に興味津々
DSC00334.jpg

4個1ドル。中にはクリームが入ってて超あつあつ
IMG_3006.jpg


夕方またホテルで休憩して(普段あんまり歩いてないらしく二人ともぐったり)夜は Galeriesの中にある一番星でラーメンを食べようと思ったけど、混んでて順番待ちだったので(そして独自の調査によるとそんなに待つほどか?!というレビューを考慮に入れ)一つ下の階にある回転寿司のSushi Hotaruへ。
こっちはすんなり入れた。ネタがフレッシュでおいしい、ほとんどが一皿3ドルという安心価格なのでこの店も来たかったからちょうど良かった。

くるくる回る寿司久しぶり!


あぶりサーモンかな?おいしかったので2皿食べた。



唐揚げもおいしかった。そして3ドル。


食べかけでごめんなさい。4ピースでこれも3ドル。


海老天巻き、やっぱり3ドル。


焼き鳥だって3ドル。


かにクリームコロッケ。しつこいけど、3ドル。



コロッケは普通においしかったので、同じ値段ならお寿司を食べたほうがいいかなぁ。。

10皿食べて、お茶($2、おかわりは無料みたいだった、ぬるかったけど(~_~;))飲んで$32でした。
サーモンクリームチーズ寿司ばっかり回っていたので、半分の皿は目の前にあるタッチスクリーンでオーダーしました。

メルボルンでは(期待出来ないから)回転すしなんて行きたいとさえ思わなかったけど、ここのお寿司はおいしかったので機会があればまた来たい。

食後ダーリングハーバーで9時からの花火を見て帰途。

IMG_3044.jpg

今日もおいしかった


click down click down click down
banner 次のおいしいものに期待してクリック!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ