スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HO HO HO!会社のサンタさん。

先週の木曜日は会社の部署のクリスマスパーティーがあった。その日はあいにく雨振りで、そしてすっご~~~く寒かった。
夏にまさかのダウンジャケット着用だった

毎年夏にまさかの冬日があるんで、必ず冬物はちょっとはしまわないでおくんだけど、毎年「まさか」って驚いてしまうのは「のど元すぎると、、、」ってやつかもしれない。

会社のクリスマスパーティって、「普段は行けないような高い店でおいしい物をごちそうしてもらう」ってイメージを勝手にもってたけど、ホントにただの妄想だった

だって雨降りなのに会場は、、、

 ふつーーーーの近所の公園
DSC00137.jpg


ピザ、チキン、ビールにワインは会社持ちで、サラダとデザートは心優しい社員数名がボランティアで持ってきてくれた。

雨の降るなか凍えながら食べて、その後はオークション!
みんなで不用品を持ち寄ってそれを仲間内で売り、売り上げは全額寄付するというかなり善意に富んだ催しなのだ。


そして、いよいよお待ちかねのサンタさん!!
DSC00163.jpg


このサンタさん、(体型といい)かなりいけてるけど、実は身内なのだ。

プレゼント交換に参加したい人は、あらかじめ名前の書いた紙を引いてあって、その人のプレゼントを用意しておき、サンタさんがそれを一人一人配ってくれる。
もらった人は誰が買ってくれたのかはわからないという仕組み。

わたしはチョコレートをもらったけど、きれいなのは箱だけで、味はかなりいけてないらしい (Jくんの味見済み)

うちの会社つまんないことに大金を使ったりするけど、やっぱり何気に予算ないのかなとか思ったりする
(お金使うとこ間違えてない?!)

寒かったけどけっこう楽しかったし、仕事は2時であがっても通常どうり4時半まで働いたってことになってるしで、参加して良かった

click down click down click down
banner 一日一善でぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。