スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の甘い思い出

今から1ヵ月半前に、工事中だった社屋が完成して(一部ずつリフォームしていたので私は最初から新しい社屋で働いていた)、Jくんは古い建物から現在の新しい建物へ引っ越した。

記憶のはっきりしない良いこのみんなへ。わたしとJくんは同じ会社で働いています。

引越ししたその週は「ウェルカムウィーク」で毎日フルーツバスケットが届けられていた。

超おいしそ~


フルーツのお花のバスケット



みんなでシェアなので、食べ放題ってわけではないけど、Jくんがわたしの分をこっそり持って来てくれるぐらいは十分あった。
イチゴは「自分ではこんなに大きくてきれいなの買ったことない!!」って思うほど大きくてそして甘かった (お金を積むとおいしいものが食べれるんだな)

Jくんが毎日こっそり持って来てくれたのでその週はおいしくて楽しい週だった。

なんか、遠い思い出~~。 あの頃は楽しかったな。。なんて。。。
今は楽しくない。すぐにストレス感じちゃうし

チームリーダーにワタシの懸念を話して少しはすっきりしたけど、自分の情けない英語力にめげて、どっちにしてもへこむ
 

わたしを含めたカジュアルの仕事の契約更新が滞ってるのはどうも社長(マネージングダイレクター)が渋っているのが原因らしい。
あちこちですごい無駄使いしてるんだから、安賃金のカジュアル社員をもう少し長く雇ってもはした金のはず。

早くすっきりして、仕事の環境も向上するといいな。

click down click down click down
banner 応援お願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。