大きな国でひとりぼっち。

2013.09.17 18:16|メルボルンでひとりごと
一人暮らしも2週間がたって、Jくんが帰ってくるまであと1週間。

お気楽に楽しく過ごそうと思っていたけど、専業主婦の時のようにはいかない

専業主婦の時は時間がた~くさんあったので、自分の好きなものを作って食べたり、友達と会ったりして、もっとお気楽に一人暮らしを満喫していた
でもフルタイムで働いてると、洗濯の回数は半分でいいけど、他の家事労働を分担してくれる人がいないのでなんかあんまりお気楽感がない(~_~;)

Jくんはたいしたお手伝いはしない人だけど、それでもテイクアウトを買ってきてもらったりごみを捨ててきてもらったり、通勤の車の運転とかやっぱりいた方楽だなぁ(夫なのでいるのが普通なんですけど)なんて思う。

毎日車通勤はほんと、やだ!混んでると怖くて車線変更出来そうにないので、8時半からなのに8時に会社に着くように家を出て、8時半まで会社のキッチンにあるテーブルで時間を潰している。

「そもそも、片道30分も車通勤しないといけないような会社では働きたくない」と思っているわたしが現在の会社で働いているのは、「Jくんが運転してくれるから大丈夫!」っていう前提があってのこと。

天気が良くてあったかかったら電車通勤でもいいんだけど、あいにく最近寒くて雨っぽいので電車通勤できずにいる。
あと会社を5回往復したら、運転手が帰ってくるのでがんばらなくちゃ~~~

そして2週間誰にも会わずずっと一人ぼっち生活をしてみて、ふと「今わたしは、オーストラリアでも一人ぼっちだ!」と気がついた。
日本の20倍以上もある大きな国で、親戚も家族もいず、ほんとにひとりぼっちじゃん!!

今はいいけど、もっと年を取って、親戚も誰もいなくて老人の二人暮らし(天涯孤独の老人二人みたいな)なんて淋しすぎるので、老人になる前に日本へ帰ります

これまでは老後はどうするのかなぁとか漠然と思っていたけど、今日決めた!わたしは日本へ帰るぜ!!
Jくんがストレスいっぱいの日本生活に順応できるかわからないので、オースに戻ってくるケースも視野に入れて、5-6年後がめどかな。きっとあっと言う間。なんたってわたしときたら気がつけば4年も日本に帰ってませんからね。


click down click down click down
banner海外暮らしと国際結婚、悩みがいろいろありますね。




スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ