スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社と書いて、、、

2013.09.10 19:39|メルボルンでひとりごと
月ー金で働く生活も2ヶ月半を過ぎて、毎日働くのって大変だなぁと(だからたまにホリデーでのんびりってのが必要なのよね)思ったりして。友達と会う機会も減ったので淋しくもあり。。

オーストラリア生活11年でこんなに毎日働くのって初めてだったりしてます(^_^;)

今までたいていパートさんだったし、週5で毎日働いた記録は1ヶ月が最長だった(短っ!)から塗りかえたね

期間限定だから毎日がんばっていこ~~う

でも、会社ってウイルスがうようよしてますね。誰か必ず病気だし、めったに風邪を引かないわたしも2回も風邪引いた2回ともセキは出なかったので、薬を飲みながら会社に行きました。

風邪も治ったなと思ったら今度は体に湿疹が出来た

こんなこと今まで一度もなかったのになんなの~~~
会社=病気

ぽつぽつ赤い湿疹が胸からおなかにかけて出てきたので何かなぁ~と思ってたらバンバン出来てしまったので近所のGP(医者)に行ったら「わかんない」らしくスキンドクター(皮膚科の先生)を紹介されたけど予約が年末まで取れないと言われ、
どんだけ混んでんだ~~~

しょうがないので(バルクビリングで無料の医者だからわかんなかったのかも?!ヤブ?!)と思って、バルクじゃないGPのところへ行ってみたら薬の処方箋を出してくれた なんかのアレルギーでしょうって。
自慢じゃないけど、今までアレルギーなんて出たことないよ。

土曜に行ったので、89ドル (平日でもちょっと安いぐらいだと思う)

たった5分で89ドルも取るなんて高っか~い
メディケアで普通いくら戻ってくるかはっきりわからないけど自腹は半分ぐらいかな。
我が家はすでに高額医療費を払っている家計なので、自腹は$10.5でした。(じゃないとうかうか行けないってば!)

2-3日で良くなるらしいので、塗り薬($9)を薬局で買って、1日2回ヌリヌリ。
今日で4日目だけど、湿疹の色が赤から茶色に変わった。(しみのようで汚い

あとでグーグルしたらヤブのいるメディカルセンターのレビューの方が89ドルの医者のクリニックよりいいので(びっくりだよ)、先生によるのかな? お気に入りの先生がいなくなってから、誰でもいいからあいてる先生に診てもらっていたのでそれが悪かったのかも。次回はレビューのいい先生を指名してみよ。

こんなに具合が悪くなるのは年のせい?かと思ったけど、ほぼ同時期に働き出した22歳のスポーツマン男子も風邪ひいてごほごほやってたので、年のせいじゃありませんよ!!

click down click down click down
banner きれいなお肌に戻れますように
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。