カレーの香りの家

この前「インド人はカレーのにおいがするのか?!」という記事を書いたけど、今日まさにそれを証明するような家に行ってしまった。
家から歩いて3分ぐらいの所にこぎれいなアパートがあって、ちょっとだけ駅やトラムから遠くなるけど、全体的に悪くないロケーションだし、値段が手頃なら住んでもいいなリストに入れてあった。

今の部屋より週に35ドルも安くて、さらに8月30日が入居可能日なのでダブルレントを払う期間が短く済んでかなりお得 仕事の後Jくんと見に行った。

このアパートのマイナス点はコンロが電気なのと、エレベーターがついていないこと。でもまぁ気にいるかもしれないし、、、、って一歩中に入ったらカレー臭がすごかった

部屋の隅にはインドの神様たちがきらびやかに祭られていて、部屋のあちこちに派手派手に着飾った結婚式の写真がちりばめられていた(美男美女なら絶えられたかも。。。)

まさに ザ・インド 趣味悪っ

Jくんは苦笑しながら「インドにいるみたい」とぼそっとつぶやいた。

こんなカレー臭のする家には住みたくないなぁといっぺんで気持ちが落ちた。

それにこのインド人夫婦荷物がすごい多い!(人んちのこと勝手に言ってます)

値段は魅力だけど、キッチンの水周りとバスルームの黒かびがいやだなぁと思ったのでした。
カレー臭はいつかはなくなるかもしれないけど、黒かびは残るだろうし。

我が家に帰って、「カレー臭」がなくてほっとした。
でもうちも同じぐらいの広さのワンベッドだから、ごみごみ見えないようにちょっびと片付けしてみました。

1年前から引越しって騒いでますが、いまだに引越しできてません。まぁそのうち、、、。


click down click down click down
banner カレー体験にクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ