ワーペリとOQP始まりました。

先週からシティでワーペリ始めました。前に書いたけど、交通費も出ないただ働きをするのは出費ばかりでどうかな~?と悩んでいたけど、結局仕事も見つからないし、何もしないよりは社会経験を少しでも積んだほうが自分の自信にもつながるだとろうからと思いました。

「仕事探しのコース」(これはOverseas Qualified Professionals programと言う)も最後までやるかやらないか悩んでいたけど(だって出費ばっかりじゃん!)、結局入学し、昨日は第一日目でした。

コース代は安いにこしたことはないのですが、ボックスヒルのTAFEかnmitかどちらか気に入った方のコースへ入ろうと思っていました。

ボックスヒルの方はきちんとした感じで好感は持てたものの、逆に融通性がない気がしたので(11年もオースにいる人にはこのコースは合わないのではないの?みたいなオーラを感じました)nmitに入学となりました。

先週入学書類を提出&お金を払いに行ったのですが、ついでに交通費の学割の申請もしたので、来年の2月末まで交通費半額 素敵すぎる~~~!!! 早速定期を買いました(myki passという)


ワーペリは全部で6週間、残り4週間です。事務系のワーペリのはずなのに毎回机や椅子の移動のお手伝いがあって体力的にちょっときついです。特に腰がね。
それに私のシフトは10-6時なので5時にはみんな帰ってしまい6時までかなり孤独。
夕方から夜のシフトで出勤してくるインド人が「自分がさぼるために他人をこき使うタイプ」なのでこき使われちゃってます(~_~;) 
わかんないことがあっても5時以降はコイツしか聞く人がいないので、敵にはまわせません

あと4週間ワーペリと学校で毎日忙しいけどがんばります!!!(学校は週3で10週間)


click down click down click down
banner ぽちっと応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ