5周年と幸せのもと。

2013.03.03 05:56|メルボルンでひとりごと
 うかうか忘れるところだったけど、今日はメルボルン上陸5周年だった。

こんだけたつともう何年か数えるもの面倒くさくなって、いろいろ忘れることが多い。

ビザも気がついたら切れてて、、、(1月23日までだった)、あぁ~どうしようと思ってるうちにもう3月だし(苦笑)

国外へ出る予定もないからまぁいいかなんて思ってたりしますが、ビザ代は1月と7月に値上がりする場合が多いらしいので6月ぐらいまでに「レジデントリターンビザ」を申請しようと思います。(現在300ドル)

そう、そう、永住権を取ってからも丸5年たつんですよ。


メルボルン生活5年のうち4年ー4年半ぐらい気持ちがダウンしてた気がします。
(ダウンしすぎだろ!?)

自分以外の人がとても幸せに見えて辛かったから、なんとなくすごく幸せそうな人をさけてしまっていた気がします。

でも今は気持ちが前より強くなりました。幸せは「何を持ってる」からじゃなくて、自分の心の中にあるって先生と友が教えてくれた気がします。

ある元クラスメート。不動産をいくつも所有する会社経営の息子の妻なのであきらかに裕福なのですが、そんなに幸せそうじゃない。彼女の1ヶ月のお小遣いは2000ドル。聞いて腰が抜けそうになりました(~_~;)
月々の光熱費や家の修理代もそこから出さないといけないと言ってますが、光熱費なんて月に100ドル程度だろうし、家の修理も毎月のことじゃないし、世の中の金銭感覚からするとものすご~く恵まれてる彼女でも心の幸せはお金では買えないようです。
すごく才能もあって賢くて若くてかわいくて、しかもお金持ち!!わたしにないものばかりなのにあぁぁ~もったいない!


メルボルンの5年間でお友達と知り合いも増えたので、ひとふんばりして、がんばっていこうと思う今日この頃です。
(ゼロからのスタートはもう懲りました)

click down click down click down
banner 記念のクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

mimizinhaさんへ

mimizinhaさん、コメントありがとう~v-10
癒された気がします。
いつかAUか日本で会いたいですね!

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ