スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy?!バレンタインズデーと記念日。

2013.02.14 15:21|メルボルンの日常生活
今日はバレンタインズデーじゃないですか!

日本にいた時もくだらない行事と思いつつ仕方なく参加(義理チョコなど用意したりして)したものですが、恋する女子にとっては何気に告白するのに絶好のチャンスだったりもするし、まぁいいイベントな場合もありますね、きっと。

でも、オーストラリアではわたしは毎年意味なくふつーに過ごしています。

Jくんが間違って花なんて買ってこないように、今朝「何も買ってきちゃだめだよ!今日は花はすっごく高いんだから!(明日は半額かもしれないし)」と出がけに念を押したのでたぶん大丈夫。


オージーを彼氏にもったこともないし、親しいオージーカップルもいないしなので、想像ですが、愛しあうカップル(&夫婦は)花やプレゼントを買ったり、素敵なレストランへ出かけちゃったりして盛り上がっちゃうんですか?!

全然理解できません

二人にとって何の記念日でもないのになんでお祝いしちゃうのか?

わたしなんて、今年は結婚記念日はかる~く流しちゃいました

1年に1回のチャンス?だから素敵なレストランへ行って思い出作りでもしといたほうがいいだろうと思ったんだけど、面倒くさかった。ちょうどね、なんか痛い出費が重なって贅沢する気になれなかったんだけど、いや~でもな~、ここは気持ちを盛り上げてなんかおいしいものを食べといたほうがいいだろうなぁ、どうしようかなぁ~?と思ってたら
結婚記念日がみごとに過ぎました。(てへ)

やっぱり人生を盛り上げるためには記念日は大事にしないといけませんよね。まぁ来年はどっか行きますか。


それに結婚指輪もまだ買ってません。結婚記念日が近づくと今年は買ったほうがいいかもねぇとか思い出したりするんだけど、いつ買おうかな~、ん~、ふ~ん、この調子で行くとまた数年過ぎちゃうかもしれません(汗) 買う気はちょっとはあるんだけど、なんかもったいなくてねぇ。。。(使いもしないのに

でもこういう些細なことが大事だったりするし、、なんかきっかけとなるイベントが欲しいね(普通それが結婚式だったりするわけですが、、、)


みなさま、楽しいバレンタインデーを!

正しいバレンタインデーの過ごし方などレクチャーしていただける方、コメントお待ちしてます
(来年に備えま~す)

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

今日はバラの花束を持った人でいっぱいでしたね。
うちは、夫が一輪のバラを。私はチョコレートケーキを焼きました。
そう明日はコールスとかでバラが安いんですよね~。

マリリンさんへ

> 今日はバラの花束を持った人でいっぱいでしたね。

これってきっと夫衆には(たとえそういう習慣がなくても)「やっぱり僕も買わないといけないかな」っていう
プレッシャーを与えてしまうと密かに思っているんですが。。。

マリリンさんはラブリーな日を過ごしたようですね(*^_^*)
わたしは明日スーパーにいって残り物のバラでも買おうかな(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。