スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチボランティアしてみた。

だらだらと非常にスローペースで仕事探ししてます。

事務系で有給の仕事をゲットするのは無理だろうと思ってるので、ボランティアの事務の仕事をいくつかオンラインで応募しましたが、無給なのにそれさえゲットするのは大変みたいです。(返事さえない

返事がなかったらこっちから連絡してみればいいのかもしれないけど、無給だからそこまでしなくてもなぁ、、、なんて思ってしまったりします。

なるべく家の近くか交通のアクセスの良いところ尚且つわたしにも出来そうな、、なんて探しているとボランティアでもあんまりない(~_~;)

先週から自分の住んでるエリアにあるコミュニティーセンターでボランティアを探しています。

とあるコミュニティーセンターに行った時、併設の(すごい小さい)カフェでボランティア出来ないか聞いてみたら午後1時間ー1時間半ぐらい手伝いが出来ると言われたので今日お手伝いしてきました!

事務のボランティアが第一志望だけど、週に1回、1-1.5時間というわずかな時間なら苦にならないし、仕事探ししてると「返事がない」か「断りの連絡」ばかりで「わたしは誰にも必要とされてない」という思いが募って落ち込む一方だから誰かの役にたってるって感じられるのはいい♪

とは言え、「いいように使われちゃってる」って感じたら辞めようとは思ってる。
今日のところはそういう感じはなかったけど、わずかな時間なので主な仕事は食器類などの片付け(キッチンでゆすいで食洗機に入れて、取り出して棚に戻して、、)だった。

たぶん、毎回そうかな~と思うけど、コーヒーの作り方を少しだけ教えてくれたり(もう知ってるけど)、コーヒーをごちそうしてくれたので来週もまたお手伝いに行こうと思ってます。
朝から昼過ぎまではマネージャーの他にパートさんが働いているけど、午後は毎日ボランティアさんに頼っているみたい。

もし4月中旬までに事務のボランティアが見つからなかったら、ボックスヒルTAFEの「求職コース」 みたいなのを取ろうかと思ってます。

ボックスヒルTAFEのコースは無給のワークエクスペリエンスが含まれているので、その経験が有給の仕事をゲットする手助けになるに違いない!(と信じる者は救われる?!)


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。