スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Foodies Dream Tour @ クイーンビクトリアマーケット

2013.02.04 11:16|メルボルンで観光
先週の土曜日に観光客気分満々♪でQueen Victoria Marketへやってきた!


QVM8


Queen Victoria Marketのツアーはたまに買い物中に見かけたり、テレビで紹介されたりしているけど、一度も参加したことがなかった。試食満載のFoodies Dream Tourは2時間で一人40ドルもするし、Market Insider Shopping Tourだって32ドルもする!

先週の木曜日にLivingSocialで半額で販売されていたので、これはチャンス!と思い両方のツアーを一人$32で買っちゃいました!両方買うと半額以下!お得~~~っ!

あと1週間は販売してるみたいなので興味のある人はこちらをクリック
LivingSocial deal for Queen Victoria Market
バウチャーは6月30日まで有効です。

バウチャーを買ったのが木曜で、ツアーの予約をしたのが金曜、前日でも予約が取れて良かったぁと喜んでいたけど、MAX20人のツアーなのでたくさん人がいるのかなぁと思ったら、わたし達を含めてたったの8人でした

アメリカから来たカップル2組(1組はサンフランシスコからのゲイカップル)、タスマニアガールズ、そしてわたしたち。
わたしたちだけがローカルなんだけど、ローカルに全く見えない二人なのだった(インド人&日本人)


最初は軽く歴史など、、、
QVM7

お肉と魚のエリアからスタート
QVM2

QVM1


マーケットまで家から30分ぐらいかかるので悪くなるのが心配なのと(保冷剤を持ってくのも面倒)、だいたい肉屋も魚屋も多すぎて(肉屋が確か22軒)どこで買っていいのかわかんない!
ので、マーケットにきても買うのは野菜と果物ばかり。

でもツアーガイドさんが「魚を1匹かうならこの店がいい」とか、「この店は○○が専門よ」とか、「冷凍ものは数が少ないけど、ちゃんと冷凍って表示がしてあるからそれ以外はみんなフレッシュ」などなど、今後のお買い物に役立つ情報をたくさんくれたので、もっと買い物したくなりました(笑)

次はデリのエリアへ
試食のはじまり、はじまり。。。


チキンスモークかな?
QVM9



スイスチーズ、ブルーチーズ、タスマニア?チーズ
QVM10

スイスチーズは強い味がしてあんまりおいしくなかった。
スイスで食べたチーズはどれもすごくおいしかったのに、メルボルンで食べる「スイス」と名前のついたチーズはまずい。
なぜだ?

ブルーチーズは最悪だった。せっかくだからと食べてみたけど、あまりのまずさに飲み込むことが出来なくてこっそり吐き出した ブルーチーズが好きな人にはおいしいのだろうか?


QVM3

QVM4


好きなの1個取ってね♪
QVM12



パスタやさんの試食
QVM11

まずかった
でも残さず食べた(笑) この試食のせいで、あの店では生パスタは買わないことにしようと思った。(試食逆効果)


みんなでワインの試飲
QVM5


最後にドリンク券をもらって解散。

どこのカフェへ行こうか悩むな。
QVM13
QVM14

新しく出来た「Padre Coffee」でラージサイズのコーヒーをいただく。
きっと4ドルぐらいするだろうから、実質ツアー代12ドルってとこかな。
安くていいツアーだった  他の参加者は40ドル払ったのだろうか。。。。。謎

click down click down click down
banner次のツアー日記もお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。