スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ修行中。

2013.01.29 11:01|メルボルンでひとりごと
今日は曇りで寒いな。
まだ夏だというのに秋みたいな寒さでテンション下がる

オーストラリアデー3連休だったけど(わたしは毎日ホリデーですけど(^^ゞ)、特に何をするでもなく終わった。。。
昨日はJくんがレッドベルベッドカップケーキを作ると言うので仕方なく手伝った。

Jくんはたまにケーキを作るのだけど、毎回「○○どこ~?」「これはどうしたらいいの?」とうるさくてしょうがない。
たまにしか料理をしないのでどこに何があるのか覚えられないのだ。

JくんはCupcake Centralのレッドベルベッドが大好きなので同じものを作りたかったけど、もちろん店のレシピなんてわからないのでパソコンで検索して良さそうなレシピを使った。

おいしそうに焼けたけど、色が全然違う。

カップケーキ


カラーリングは赤だけど、材料にバターミルクを使ったからカップケーキも当然赤ではなくピンクになる。
お店のカップケーキはきっとミルクを使ってないのだろう。

左の3つがカップケーキセントラルのレッドベルベッド
cupcake central


Jくんは一口かじって「違うな。(自分がいつも焼くカラーリングを入れた)普通の(スポンジ)ケーキの方がいいな」と言った。

わたしはCupcake Centralのレッドベルベッドの上にのってるクリームチーズ味のクリームに似せたクリームを作って
飾った。ホームメードカップケーキは見た目も味も違うけど、これはこれでなかなかおいしい

カップケーキデコ


わたしはJくんがかじったカップケーキの残りともう1個食べたけど、それでも残り10個もある。二人じゃ食べきるのに何日かかるかわからない。

わたしは2個食べたんだからJくんも食べてね!!と言ったんだが、きまぐれで偏食な男は結局1個も食べずに寝てしまった。

自分で作ったんだから1個ぐらい食べろ~~~



ラテアートの練習をはじめて10日。最初は「練習で進歩するのか?!」と不細工な出来で悲しくなったりもしたけど、とうとう進歩が見えてきた それっぽい感じになってきたでしょ?!
あと10日ぐらい練習したらたまにはまともなのが描けるようになるかな~?

コーヒー



click down click down click down
banner食べすぎで体重増加中(うぎょ!)
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。