スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初インスペクションー掃除をしようよ!

今年はじめてのインスペクションへ行きました。今住んでるアパート内で作りが同じだけど上層階にあってエアコンもついてて、尚且つ今のレントより週に5ドル安い

気に入ったらインスペクションの時点で申し込んでしまおうと思ったので、昨日のうちに申込書をダウンロードして記入して用意しておきました。

一番の問題は水周りのきれいさ。過去3年で何気に同じアパートの内の部屋を(興味本位で)ちょこちょこインスペクションに行ってましたが、水周りが汚い部屋が多くて「やっぱり我が家が一番と再確認」すること多し。今日の部屋はどうかなぁ~と思ってましたが、やっぱりダメだった


もう引越しがだいぶすすんでいて家具は何もなく、あと数日で出るらしいってとこらしかったけど、あのバスルームの黒ずみは何? インスペクションってわかっててあの汚さはなんだというの?

まぁでも掃除すればなんとかなりそうな感じはしたけど、「掃除した後でも我が家の方がきれいだろうし、なんで(大金払って)人の粗相をわたしが掃除しないといけないの?!」とか思ったりしてちょっと微妙な気持ちになった。

そして、キッチンの換気扇も油でべっとり!換気扇ネットがついてないので(我が家にはちゃんとついてる!)そのべっとり具合が見えるから気持ち悪い。しかも換気扇壊れてるし!
今日のインスペクションはなぜか住人立会いだったので聞いてみたら、あんまり料理もしなかったからほっといただって。
おい、おい、直してもらっとけよ~~~!!!(心の叫び)顔はきれいでも、家は汚い女なんだな、ズルイよ。

料理をあんまりしない人だけあってキッチンの水周りはきれいで、それはかなりポイントアップ。

なぜかバルコニーの床がやたらきれいなのは謎

1000ドル近くかかるかもしれない引越し代(家賃がダブル分、カーペットクリーニング代、電気やインターネットの引越し代)を払ってこの部屋に住むのは馬鹿らしいので申し込みはしませんでした。

週にたった5ドル安いぐらいじゃ(エアコンついてても)引っ越す意味なし

かなりがっくりしてしまって、「あぁぁ~もう強欲大家とデブ不動産屋の思いどうりになってしまうんだ」とまた思ってしまった。

週に10ドル安くて(それが相場だし)そこそこきれいで、何も壊れてない部屋を見つけたい。


click down click down click down
banner 神様お願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。