スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bendigo1泊旅行ー1日目。

2013.01.04 13:31|旅行
年末28-29でベンディゴへ行ってきた

クリスマス11連休にどこも行かないのは淋しすぎるのでせめて1泊、どっか行ったことがないところで、、、と考えていた時、クーポンディールで「ベンディゴのモーテル朝ごはん、ワインボトル付99ドル」っていうのが目に入り決めた次第である。

ベンディゴはメルボルンから約160キロ、ゴールドラッシュで栄えた街なので、なんとなくバララットみたいな街かなって想像していた。バララットは1時間半で行けるから日帰りも出来るけど、ベンディゴは日帰りだとかなり疲れそうなので行くなら1泊のほうがいいとも思っていた。


 to bendigo



行きはHeathcote経由で向かった。この街はとっても小さいけどたくさんワイナリーがある。メインストリートにテイスティング出来るワイナリーもあるので時間を有効活用できる。


DSCN0860.jpg

DSCN0862.jpg

でもテイスティングはせずお向かいのカフェへ
DSCN0863.jpg


店内が薄暗くてがっかりな感じだけど、コーヒーは普通においしかった。

この後はまっすぐベンディゴへ向かう。

ベンディゴの観光名所の一つにBendigo Potteryというのがある。
手ごろな値段でPotteryのレッスンも受けれる。

名前はBendigo Potteryだが、実際はベンディゴの北のEpsomという街にある。
ベンディゴ市内には入らず最初へそちらへ行くことにした。

DSCN0867.jpg

DSCN0866.jpg


他に小さいなギャラリーやアンティークショップ店があるので興味がある人には楽しいと思う。


ベンディゴで目立つのがGPO,インフォメーションセンターはこの中にある。金曜なので無料の駐車場が見つからず、近くにとめたけど1時間$1.3 これがベンディゴの相場らしい。

ギャラリーもあるけど、興味がないので後ろにある公園へ

DSCN0870.jpg


高いところへは登っておかないと。
DSCN0872.jpg


2時すぎになったのでBarclay on View motor innへチェックイン。

DSCN0916.jpg

DSCN0917.jpg


部屋は狭いけどそこそこきれいで良かったけど、壁が薄くて隣の部屋のカップルの話し声がすべて聞こえてしまいJくんは全然眠れなかった

こんなに壁の薄いホテル・モーテルには泊まったことがない。だって、隣の人が同じ部屋にいるぐらいに感じたもの。ゆっくり出来ないからここには泊まらないほうがいいですよ。

今日のうちにもっとなんかしておこうってことでゴールデンドラゴンミュージアム

DSCN0906.jpg

DSCN0902.jpg

チャイニーズガーデンへの入場も含まれている。
DSCN0891.jpg

DSCN0887.jpg

DSCN0896.jpg


Museumの入場料は大人11ドル、学生9ドル、ミュージアムとガーデンとお寺の入場も出来るけど、それぞれ小さいので1時間ぐらいで十分な感じ。わたしはミュージアムよりガーデンとお寺が良かったな。中国にいるみたいな気がしたから。

観光用のトラムが走っている。ベンディゴの観光名所とのお得なパッケージもあるけど、それでも高すぎるので乗らなかった。メルボルンだったらただで乗れるからね~。「やっぱり乗っておかないと!」っていうテンションが低くなる。

DSCN0907.jpg


ベンディゴは金曜がレイトナイトショッピングなので、喜んでマーケットプレイスショッピングセンターへ行ってみたけど、しまってる店がけっこうあったし、街中もマイヤー以外はほとんどしまってた。やっぱり都会と同じようにはいかないらしい。それでも5時以降何もすることがないと退屈すぎるので金曜の夜滞在でよかった!

夜ご飯は8時にSpice your lifeという小さいインドレストランへ。
明日もがんばって運転してもらうために運転手に好きな料理を食べさせる必要があるからだ。

DSCN0914.jpg

どっちもおいしかったけどバターチキン(右)最高!!
IMG_3143_20130104130307.jpg


このレストラン、大当たりだった!メイン2つ頼むと1個ただのクーポンを持っていったのでカレー2つとナン3枚、ガーリックナン1枚で$22.4だった。激安!
うちの近所にも激安のカレーやはあるけど、レストランというより食堂だし、第一味が違う。
ガーリックナンは$2.5、プレーンナン$2、プレーンナンの方がおいしいので50セント多く払ってガーリックナンにする必要なし。
おいしいカレーでおなかいっぱいになってベンディゴの株も上昇

翌日へつづく。

click down click down click down
banner クリックしてお待ちください♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。