スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋探しはじめました。

半年前に家賃が週に5ドル上がって、今月からさらに10ドル値上がり。
交渉の余地もなく払わざる負えない結果になってしまった。

同じアパート内のワンベッドの部屋ではうちが一番高くなってしまったと思う。
全く同じ間取りで同じ条件の部屋がうちより週15ドルも安い。

その違いは年間780ドルにもなってしまう。

たとえば、あなたがワンルームの部屋に月65000円払っているのにお隣さんが6万しか払ってなかったらどう考えても理不尽でしょ

そこで引越しすることに。

今日5軒見てきたけど、コレ!っていうのはなかった。
でも相場は確実に安くなっている。この現状に気がついていない大家がまだまだ強気すぎる値段で賃貸に出しているのを見かけたけど、借り手が見つかる前に値段を下げることになると思う。

今年はもう見に行く物件はないかもしれないけど、来年に期待

click down click down click down
banner 今度は善良な大家に出会えますように
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

え!

私たちの洗濯機を引き取ってもらってからもう2年がたつ(ていうか、もうちょっとで3年。。。)わけですが、もう次の部屋ですか!
強欲大家さんなんですね。。。
いいところが見つかりますように。

ゆきぼんさんへ

そうですよ~、もうすぐ3年ですよ。早いですね。
おかげさまで洗濯機はまだ元気でがんばってます。
我が家にはゆきぼん家の思い出の品があちこちにありますよ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。