日本文化芸術祭とAuction Rooms@North Melbourne

2012.11.25 15:45|メルボルンのイベント
ノースメルボルンタウンホールで行われたthe Japan Culture and Art Festivalへ行って来たよ!


DSCN0109.jpg


DSCN0111.jpg



入場料は一人2ドル、お金を払って手にスタンプを押してもらいました。

午後に出かけたので人がたくさんいて、わたしの第一印象は「ごみごみしている」

狭い会場にいろんなものが目白押しで内容が豊富なんだけど、なんせ人が多くてゆっくり見る気になれなかった。

なんか残念だなぁ~~

それが日本ぽいと言えばそれっぽいんだけど、午前中のすいてる時に来ればいいのかも??

はずれなしのクジをやってました。くじ1回2ドルまたは3回で5ドル。5ドル払って3回引いたら、(大きい当たりと小さい当たりの2種類あるらしかった)
小さい当たり2個と大きい当たり1個引きました。(大きい当たりを引いたのはJくん

小さい当たりはピアスを選び、大きい当りはキリンビール6本パックを選びました。

チョーヤの梅酒は$15
IMG_2895.jpg


ノースメルボルンをぶらぶらするのは初めてだったので、有名カフェAuction Roomsへ行かねば!ってことで行ってみました。

IMG_2887.jpg

Poached eggs on sourdough bread $8.5
IMG_2893.jpg


家で楽勝で作れるものはカフェでは食べないんだけど、今日はビールが当たったので思い切って食べてみた(笑)

パンがすごくおいしい!このパンがなければ家で同じくらいおいしくは出来ないであろう・・・

パンはGrant's Crustというオーガニックサワードウホールセラーから買ってるみたいなので個人では買えないのかも。

コーヒーは$3.8 こだわりのコーヒーカフェにありがちなんだけど、普通サイズが小さめ。

楽しい1日だった♪

click down click down click down
banner 素敵なカフェがたくさんあるね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

もっちさんも行ったんですね!私も朝1にいって、30分くらいで帰ってきてしまいました(笑)
くじがやってたなんて知らなかった~入り口のとろこかな?

タスマニア行くんですね!
うちもいつか行きたいな~と思っているので、写真楽しみにしています♪
それにしてもFLYBUYのポイント、うちは全然たまらないのに凄く貯まっててすごいな~と思いました。
いまだに2000Pいかずです(汗)

RYOさんへ

そう、メインホールのある建物の入り口入って左の壁際でやってたよ。
RYOさんちからだと近くていいね。

> それにしてもFLYBUYのポイント、うちは全然たまらないのに凄く貯まっててすごいな~と思いました。

最初の1年は年会費が無料なのでクレジットカードと提携にしたんだよ。
すると貯まるの早い!うちは医療費がすごく多いからすごい勢いで貯まっていく(冷汗)

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ