スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクの行方。

2012.11.26 09:03|タスマニア旅行2012
ワクワクから早7ヶ月がたち(関連記事はこちら)、ホバート行きをどうするか決めなければいけなかった。

どうせならホリデーはクリスマス休みに取りたい。クリスマスに無理やり休みを取らされるので有給がもともとない状態でさらに休みを取るのはいかがなもの??

いやもうすごい悩みました。いろんな設定でお金の計算しまくりました。

クリスマス休みにホバートに行くパターン。クリスマス休みにシドニーへ行くパターン。
4月に予約したとおりホバートへ行くパターン、そして帰りのパターンもいろいろ。ぐるっとタスマニアをまわってロンセストンから帰るパターン。ぐるっとまわってホバートへ戻るパターン。

結局4月に買ったチケットてホバートへ飛び、タスマニア東海岸の方を少し周ってホバートへ戻るという3泊4日の旅に行くことにしました。長く行けば行くほどお金がかかるし、第一有給ないので3泊が限度

メルボルンを去る前にタスマニアに行っておいた方がいいだろうとワタシだけが勝手に思いました。

わたしはこのままメルボルンで凍えながら朽ち果てるのかも?!という未来も見えなくはないのですが、もっと心の温かい人のたくさんいる街へ引っ越すという夢も捨てずにいるのですわ。

違う島とはいえ、タスマニアもオーストラリア、物価が高いです。
またオークランドへ行こうかとも思ったぐらい(苦笑)

でも安く楽しくをモットーにオーガナイズ

飛行機代往復二人分 50ドル(チェックインスーツケース20キロまで1個$24込み)
帰りはカンタスマイレージを利用のため無料

ホテル3泊  139.5ドル
1泊ーFlybuysの特典利用で無料
1泊ーAccorホテルグループの特典利用で無料

レンタカー代3日分 215ドル
エンターテイメントカードの割引利用。
事故時の自己負担額を減らしたのでレンタカー代がかなり高くなってしまったけど、今年車をぶつけられたので
万が一のことを考えました。
旅行費用の中で一番高いよ(~_~;)


過去の旅日記(インド旅日記&オークランド旅日記)は途中でくじけてしまったので、今回も旅日記は書けないかもです。早くも挫折

でも写真はアップしますね~

click down click down click down
banner 写真を見たい人はクリックね!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。