スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちでデボンシャーティー

2012.11.17 17:30|レシピ
ソフィテルでハイティーをしたら、急にスコーンを焼きたくなり、おいしいスコーンを食べるためにレモネードクリームを買いに行った。
King Island のクリーム
IMG_2822.jpg


King Islandのクリームは普通のスーパーには売ってないので、昔は近所のIGAで買っていたけど、IGAでもいつの間にか見なくなり、(スコーンを作ることさえ忘れ^^;)今回はLeo'sに行ってみたら売ってた。

クリスマスが近くなってきたから普通のスーパーでも見かけることが出来るかも。。。

レシピは数年前にお友達から教えてもらったレモネードを使ったレシピ
グーグルするといくつか似たようなレシピが出てきたので組み合わせて自分のレシピを(適当に)作成。

材料 小さめスコーン5個分

セルフレージングフラワー 1カップ
生クリームまたは牛乳  75ml
レモネード       75ml
塩           少々

1.ふるった小麦粉に塩少々、生クリームまたは牛乳を加える。
2.ちょっと混ぜたら、レモネードを少しずつ加え混ぜる。(ここで水分量を調節)
3.ある程度まとまったら、小麦粉をひいた台に乗せ2センチぐらいの厚さにのばす。(手でのばしても問題なし)
4.丸型で抜く。
5.ベーキングペーパーを敷いたトレイの上に並べる。
6.あらかじめ190度に熱したオーブンにいれ、こんがりするまで焼く(20分前後)


今日はサルタナをいれ、材料を1.5倍にして大きいスコーンを焼いた。
レモネードが数日前にあけたものだったせいか、スコーンの膨らみがちょっと足りなかったけどおいしかった!
King Islandのクリームとジャムのおかげかなぁ~

ジャムはあんまり好きじゃないから、買ってもなかなか減らなくて困るので自分で作り、それ以来なくなると自分で作ってます。(一番安くて好きないちごジャムが多い)
自分の好きな甘さに調節できるし、味が全然違う!!おいしい!ので食がすすむ(苦笑)

IMG_2823.jpg

わたしは別に料理好きじゃないので(作るより食べるほうが好き)、きっとあなたにもおいしく作れるはず!



click down click down click down
banner どう?あなたにも出来そうでしょ☆
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。