スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上げに物申す2012年後半戦

前回の不当な家賃値上げ騒動から半年。こちら→ http://melgirl.blog75.fc2.com/blog-entry-746.html

Consumer Affairsのおかげで5ドルアップでけりがついたけど、大家は1年契約を拒んだのでこれはまた値上げする気だなぁと思っていたら来た!!

10ドルアップのお知らせ。
週に10ドルアップなので月にしたら44ドルアップ。

うちのアパートの最近の相場は半年前と変わってないのでどう考えても不当な値上げ

うちの部屋はエアコンがないけど、上層階の同じ間取りのエアコン付の部屋でも同じ値段で現在レンタル広告が出てるのです。だめもとで明日不動産屋に電話してみます。
大家が交渉に応じないようなら(たぶん応じない)、またしてもConsumer Affairsへ連絡することになるでしょう。


 
click down click down click down
banner

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

うちも

うちも、毎年週$10づつの値上げです。
でも、その度に部屋での不具合を伝えると、雑なOZ仕事だけど、
すぐに直しに来てくれます。
そこがもっちさんの所と、
大きく違いますよね^^;

No title

あれからもう半年も経ったんですね・・・早い!
っていうかまた値上げなんて。。。もういっそ引越したくなりますよね、強欲大家だと。
でも引越すと引越し代とかボンドとか色々必要経費がかさむし思い立ってすぐに家もみつからないし。。。って難しいですね。
コンシューマーアフェアーが頑張ってくれる事を信じます!頑張って!!

Kaorinさんへ

> うちも、毎年週$10づつの値上げです。

毎年10ドルならましですよ~~。
強欲大家のやつ、半年で10ドルあげようなんてひどすぎる!
最近の相場はそんなにあがってないはずなので交渉するか、交渉決裂の場合はConsumer Affairsに
いってみるのも手ですよ。

RYOさんへ

> っていうかまた値上げなんて。。。もういっそ引越したくなりますよね、強欲大家だと。
> でも引越すと引越し代とかボンドとか色々必要経費がかさむし思い立ってすぐに家もみつからないし。。。って難しいですね。
> コンシューマーアフェアーが頑張ってくれる事を信じます!頑張って!!

本当にそのとおり!!!値上げは許せるけど、不当な値上げは許せない!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。