ひとりごとです。

2012.08.30 19:57|メルボルンでひとりごと
最近学校の宿題と復習が忙しくてブログはほったらかしてました。

宿題で忙しいと言ってもまじめにやれば1日で終わるようなものなので、たいしたもんじゃないけど、ゆっくりする時間、ネットする時間、だんなとお出かけする時間とか振り分けてるとブログを時間がけずられている。

ワクワク書くようなこともないし~なんて思ってるとあっという間に1週間、2週間たつね。

授業で使った教材のわからない単語調べがけっこう時間がかかる。
1回調べたぐらいじゃ全く覚えられないし、なんだかこの作業が永遠に続くような気がする。

10年前にパースの語学学校へ通っていた時もそんなことを思った覚えがある。なんだか進歩してないなぁ。
でもその時は4ヶ月ぐらいたった頃に自分の単語力がのびているのに気がついて嬉しかった

今はまだそんな手応えはなし

時間数も少ないし、内容も語学学校の時よりは易しいから時間がかかるのかな。3ヵ月後にはもっと進歩している自分であってほしい。

今学期は今週で7週目、あと3週間で学期休み。今のところ奇跡的にまだ1日も休んでない!
前学期は3分の1さぼって学校へ行かなかったので、すごい進歩!
この調子で頑張るぞ!なんて思ってたけど、教えてもらっている3人の先生のうち一人が病気で交代。教えてもらっている時間数も少なく、一番好きじゃない先生だったのでショックは少ないのだけど代わりの先生がいまいち。
もうこのクラスは来る意味ないなぁと思ってしまった。
だまって去るのもなんなので、フィードバックとして「不満に思う点」などを伝えてみた。
悪いことをしたわけではないけど、文句を言うのってなんだかやだなぁ。。

そして大好きな先生の授業が今週から半分になってしまった
減った半分の時間はまた違う先生が教えることになって、その先生がやっぱりいまいち。
あ~なんだかなぁ~~~。

相変わらず毎週新しいクラスメートも入ってくる。クラスがどんどん大きくなってどこまで大きくなるんだろう?
入ってくるだけじゃなく減ることもあるので今までなんとなく保ってきてはいる。
次のタームは新しい生徒が大きく増えそうな予感がする。

12月までに自分に少しは自信がもてるようになって、外の世界にはばたきたいんだけど、どうかな~
もう少し賢く生まれたかったなんて思ってしまう。賢さで人間の価値なんて決められないけど、やっぱり賢いほうがいいよ!


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ