ホリデーの終わりに。とコーヒー@Market Lane Coffee

2012.07.15 09:00|メルボルンで食べる飲む
今日で2週間のスクールホリデーが終わる。

休み中は家でだらだらし、よく食べた。特に甘いものばっかり食べて砂糖のとりすぎだった。

来週からはきちんとした生活をおくるとしよう。

Jくんもなんとか仕事が決まって月曜から働き始める。

この日記でつぶやいたことが本当になったな。(苦笑)

結局2週間もホリデーがあったのにどっこも行かなかった。Jくんがいつ面接に呼ばれるかわからないと思ったし、すぐに働きはじめるってこともあるかなって思ったので計画出来なかった。(旅行ってお金がかかるしね)

平日のお得なランチをレストランで食べよう!って思ったのにあんまり行けなかったなぁ。
朝寝坊してばっかりだし、ランチもディナーも同じ値段のレストランへうかうかいっちゃったりしてたよ。
これじゃあ平日のランチタイムに来た意味な~し。

Jくんが仕事してない分、通勤代が浮くのでその分食べてやれって思ってたので、その分は食べたかな(笑)


通り過ぎるばかりで入ることのなかったMarket Lane Coffeeにも行ってみた。
コーヒーが強気の4ドルで、ちょっとびびったけどホリデーだから4ドルでも飲んじゃうぞ!

IMG_2344.jpg

IMG_2340.jpg


えぇ~と確か、コーヒーもミルクもオーガニックなんだよね。

カプチーノフラットホワイトを注文したんだけど、来たら両方同じ

どっちがカプチーノかわかる?(答えー奥のです。)
IMG_2345.jpg


カプチーノなのにチョコレートのってないの!?って聞いたら、「うちではチョコレートは使ってないんだ」だって。

カプチーノのほうがフロス(コーヒーの上のクリーム状のミルク)が多いっていうんで、チェックしてみたけどどっちも同じだった(^_^;)
なんだかだまされた気がしたけど。。。。

しかもカップが小さいの。(>_<)4ドルなのに! コーヒーの味が強くてミルクの味があまりしない。

常連さんはそれを知ってるのかグラス入り(ラテじゃないかなと思う)のを飲んでる人が多かった。

この店はわたしたちには合わないなと思った。残念でした。

コーヒーはブラックでって言う人にはいいのかも。

Market Lane Coffee
http://www.marketlane.com.au/
Shop 13, Prahran Market
163 Commercial Road South Yarra


click down click down click down
banner これも経験です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは〜。
私もここのコーヒーはとても苦手です。
あの強気な感じもとても苦手です。
異常な濃さなのも分かっていたので、ディカフェなんてあるかな
と思って聞いたらば、これまたかなり強気に、ありませんっ!!と言われました。あのスタッフの自慢げな顔が忘れられない。。。。

マリリンさんへ

このお店がお気に入りの人には味がわからん!って怒られそうだなと
思ったんですが、マリリンさんのコメントを読んで安心しました。
すごく混んでたので、人気はあるんでしょうけどね。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ