人気カフェ巡り。

2012.07.06 19:28|メルボルンで食べる飲む
スクールホリデーなので友達とキャッチアップしてます。

昨日は行きたいと思ってたManchester Pressへ行った。

細い通りの奥まった場所にあるのにいつも混んでいて、週末にのぞいた時は待っている人たちがいたので入らなかった。

IMG_2241.jpg


店内はメルボルンらしい感じ。カールトンにあるSeven Seedsをこじんまりさせた感じかな。

フラットホワイトを飲んでみた。お友達はカプチーノ。(各$3.5)

コーヒーの上に人や動物の顔を書いてくれると勝手に期待してたので(urbanspoonにそういう写真がたくさんのっている)、普通の(葉っぱの絵が描いてる)コーヒーが出てきてがっくりしてしまった。期待が大きすぎるのもいけないよ。

なので写真なし(苦笑)

フードメニュー
IMG_2264.jpg


それからフラットホワイトよりカプチーノの方がフロス(ミルクを温めて出来るクリーミーな泡)が少なくて、カプチーノの方が多くなきゃいけないんじゃないの?!と疑問に感じてしまった。

コーヒーは普通においしかったし、来たかったからこれて満足だけど、ここの人気の秘密がわからなかった。
食べ物がおいしいのかも? また来てみよう。


今日は学校の友達とMario's Coffee Houseへ行った。
ここは学割があってレギュラーサイズが$3.3になる。

いつもにぎわっている店だけど入ったことがなかった。

店内にはいろんなコーヒー豆も販売している。

 IMG_2267.jpg

衝撃的なフラットホワイト
IMG_2266.jpg


コーヒー専門店とは思えぬコーヒーが出てきてショック

一口飲んだので量がちょびっと少なくなってるけど、最初から少ない量だった。

近くには山ほどカフェがあって競争がはげしいのにこんなコーヒーを出してちゃだめだよ!
少し安いと言っても$3.3だし、もうここには来ないって思った。

友達はモカを頼んだけど、チョコレートの味が強すぎてコーヒーの風味があまり感じられなかったらしい。


今度はプラーンマーケットにあるMarket Lane Coffeeに行ってみたい。
いつも見るだけで入ったことないけど、ものすごいこだわってる店のようだ。(←またしても期待が高まるー笑)

Manchester Press
8 Rankins Lane
Melbourne


Mario's Coffee House
666 Glenferrie Road
Hawthorn

click down click down click down
banner




スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

え~そうなんですね。私もこのカフェ伝言ネットかなにかのコラムで読んでいってみたいな~~~~~って思ってたんですよ。
勿論可愛いアート目当てで。

でも最近コーヒーを飲むと具合が悪くなるんでいってなかったんですけど(それに人気店だと子供がいると行きずらいかな。。。と思って)
普通だったんですね。。。作る人が新米の人だったのかな??

RYOさんへ

> 勿論可愛いアート目当てで。

注文するときにリクエストすれば描いてくれるのかなぁ~??
作る人が新米だったってわけじゃないと思うんだけど。

平日の午後なので学生風の若い人ばっかりでした。


No title

こんにちは!1年ぶりくらいにコメントします。
ここは私が多分メルボルン1のお気に入りのカフェです。
お店がオシャレ&料理がすごいボリュームなのに安くて美味しい☆
私が行くといつもなぜかおじさんの絵で他の絵に当たった事が無いのが残念です。。。といっても3~4回しか行った事が無いのですが。(笑)

Mさんへ

こんにちは!
以前もコメントいただいてたんですね。
ありがとうございます。
おじさんの絵でもいいじゃないですかぁ!
でも次はうさぎちゃんでリクエストしてみたらうさぎを描いてくれるかな~v-10

フードメニューを見ただけじゃ味とボリュームはわからないので割安感はなかったのですが、
これは何か食べてみないとですね。(実は食べてみたいものがあるのですが)
カフェで何か食べると軽く10ドルは越え、そしてコーヒーも飲むと驚きの価格。(大袈裟)
食べる時はクーポンありの店か、だんなと1個をシェアですよ。
次に行くのはいつになるかわからないけど、また行きますね。


非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ