スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパゲッティで中華麺。

2012.07.16 09:00|メルボルンでひとりごと
スパゲッティ重曹入りのお湯でゆでると中華麺に変身するというのでラーメンを作ってみた。

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/896386/

スープの素をすずらんで買ってきて、野菜たっぷりのラーメンを作った。

スパゲッティはゆで時間5分の細めのもの。中華麺にする場合、表示のゆで時間より長くゆでないといけないので、茹で上がりは膨れてやや太目の麺になった。

のびるのが心配で急いで食べたので写真は撮りませんでした。

味はやっぱり‘あの味’にはならなかった。

でもスパゲッティだったとは思えない味。

野菜ラーメンなんていうさっぱり味よりも坦々麺のような濃いスープに合わせて使ったほうがおいしく食べれるのかもしれない。とは言え、完食  Jくんはラーメン嫌いとか言って食べてくれなかった


そして後日、今度はスパゲッティで焼きそばを作ってみた。

ソースもすずらんで買った焼きそばソースを使用。

隠し味にオイスターソースとテンカス(これもすずらんで購入)を少々。

青海苔と紅しょうががあったらかなりいい感じになったと思うけど、なくてもかなりいい感じ♪

IMG_2270.jpg




IMG_2279.jpg



味は、、、、、、、それなりにおいしいけど、やっぱり違う。
やっぱりスパゲッティは本物の中華麺にはならない。

でもJくんも変わってておいしかったというし、これはこれでおいしいのでまた作ろう♪
今度はもっと細いスパゲッティ(エンジェルヘアーって言うんだっけ?)を使ってみるのもいいかな。

click down click down click down
banner お手軽に作れるのがいいよ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは♪

いつも楽しく拝見しています★

新しいレシピですね〜*^^*
私、こういうの好きなので
一度やってみようと思います!

MIKI さんへ

こんにちは~♪
レシピというほどのものではありませんが、実験ぽくって料理が楽しくなりました。

No title

へ~~。スパゲッティが中華麺に!?
変身系じゃないけど、乾麺のうどんを茹でる時にお湯に少しお酢を入れると、ぷりっと茹で上がりますよ!^^
TVで見かけて、やってみたら普通に茹でるより美味しくできたので、それ以来そうやって作ってます~。
オタフクのソースが美味しそう。。。

mimizinhaさんへ


>乾麺のうどんを茹でる時にお湯に少しお酢を入れると、ぷりっと茹で上がりますよ!^^

へぇ~今度やってみます!!でも最近冷凍うどんとスパゲッティばかり食べてるな。。。
次はうどんを自分で作ってみようと思います。あ、話がそれた。

焼きそばは

ほほう、パスタが中華麺に変わる裏技があるんですね~。

そういやメルにいたとき、シンガポールヌードルをやきそばの麺として使っていました。

ゆきぼんさんへ

> ほほう、パスタが中華麺に変わる裏技があるんですね~。

日本では‘ピンチ’の時以外はこんな技は使わなくてもいいですよね。

> そういやメルにいたとき、シンガポールヌードルをやきそばの麺として使っていました。

ん~、シンガポールヌードルの焼きそばとスパゲッティの焼きそば、どっちかおいしいかな?

遠い昔なので覚えてないのですが、シンガポールヌードルはもともとけっこう柔らかくてしかもパッケージの中にがっしり入ってるのでくずれにくく、完成したらかなりのびのび感があったような、、、。
スパゲッティの方が安いのでしばらくスパゲッティ焼きそばでいきますよ!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。