スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつあつ小籠包@Shanghai Street Dumpling

2012.06.30 19:19|メルボルンで食べる飲む
たまにはちょっといいレストランへ行きたい、、、と思いつつやはり向かうは庶民の味方B級レストラン

だいたいうちの外食の予算は2人で25ドル以内。これでどんなおいしいものが食べれるかな?

シティに行列の出来るおいしい小籠包のレストランがあると聞いて行ってきた。

開店が11時半なので平日は開店と同時に行った方が待たないらしい。


IMG_2244.jpg


IMG_2233.jpg

早めに行くつもりが着いたら12時少し過ぎ。
わたしたちの前に4人組が待っていたけどちょうどテーブルが開いたのでほとんど待たずに座れた

他のテーブルの人たちが食べているものをのぞいてみたら、やっぱり上海小籠包(スチーム&焼き)が多かった。
それと醤油色のこってりしているように見える焼きそば、ワンタンスープの人もいた。

メニューはどれも10ドル以下が多い

初めてなのでここはやっぱり小籠包
 IMG_2235.jpg


大きめの小籠包が8個で$8.8
皮は薄すぎないので、はしで持ち上げた時破れて肉汁をこぼすというそそうをする心配はなさそう。
もちろん熱々なのでふうふう言いながら一口かじると中に肉汁たっぷりなのがわかった。ひゃ~、これだよ、コレ
まだ熱すぎてこのまま一口でいけないからまた一口かじったら肉汁をこぼした
小籠包をベストなタイミングで食べるってむずかしい。


それと、焼きそばにも惹かれたけどシーフード炒飯にしてみた。シーフードなのでお値段高めで$10.8

 IMG_2239_20120630183639.jpg


安いレストランでありがちな「えびが(フレッシュじゃないので)におう」ってこともなくおいしくいただけた。

春まき($3)も頼んでみたけどおなかいっぱいになりすぎたのでいらなかったな。
でも具がとろっとしてておいしかった。

IMG_2237.jpg

お茶はセルフサービスで自分でもらってくる。冬だから水より熱いお茶が嬉しい。

シティにありながらこの値段と味なので行列もごもっとも。
茶碗やれんげにしみが残ってたり(汚れてるわけじゃなくて、長い間の使用によりついてしまうしみみたいなもの)するし、
おしゃれ感は全くないけど、大満足でした。
「おつりは取っといて」って帰ってきました。40セントですけど(笑)うちではそんなこと滅多にないよ。

今度は焼き餃子を食べたいな~♪

土曜も昼時はやっぱり行列が出来る
IMG_2240.jpg



click down click down click down
banner ごちそうさま~、おいしかった!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

私の中ではシティーで一番おいしい小龍包はここです。
最近食い意地がすごくて、完全小龍包モードになっちゃいました。
近々いかないと〜!

マリリンさんへ

チャイニーズ系はあんまり行かないのですが、また行きたくなりました!
ロケーションもいいし、安いですもんね!

> 近々いかないと〜!

じゃあ一緒に行きましょう~♪

No title

美味しかったんですね~!

このお店チャイナタウンです?
みた事ないなぁ~メルボルンで並んでるのみるのって珍しいですよね。
今度いってみます!
CITYのフートンの小龍包も同じ値段ぐらいで美味しいですよ~ちりワンタンが美味しかったです♪
今度機会があったらぜひいってみてください!

RYOさんへ

Hutongに比べるとすべてがずっと安くてびっくりしますよ。
でもお店もそれなりなのですけどね(笑)

Hutongのプラーン店に行った人(香港人)がそれほどおいしくもなかったと言ってたので行かずじまいなのですが、シティ店のほうが評判はいいですよね。いつになるかわかりませんが、いつか行ってみますね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。