スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の準備ーオークランドの休日

2012.05.29 16:37|オークランドの休日2012年
旅行って、なんで忙しくて疲れちゃうんだろう(段取りをしない男と一緒に旅行するからか?!)


行く前は「おいしい物をたくさん食べてのんびりするぞ!」なんて野望を抱いているのに、いろいろ見たりしないと損しちゃう!なんて思うから忙しくなっちゃうんだな。

だいたい我が家では旅行の計画を立てるのも現地であちこち連れてくのも全部私の役目
あぁ!全く疲れるわけだ。

旅先での時間を有効活用するために、旅行前に毎日どこで何をするとか、どこのレストランへ行こうとかだいたい決めて下調べしておくけど、やっぱりその時の気分や天気で変えたりするので毎晩計画の立て直しで寝るのが遅くなった。

今回は5泊4日の旅、初日は真夜中にオークランドに到着、最終日は早朝出発なので5泊しても実際行動できる日は4日間のみ。

洗濯を大量にためたくないし、たまにはご飯をテイクアウトなんかして部屋でゆっくり食べるのもいいかなと思いアパートメントタイプのChifley Suiteshttp://chifleyauckland.blackstone.co.nz/)をBooking.comで予約。

はじめて利用したけど、予約手数料もかからないし、キャンセルも無料(*ドタキャンは1泊分の宿泊料を取られる)、値段も他の宿泊予約サイトを変わらなかった。

バスタブがないのが残念だけど、大きい冷蔵庫付のキッチンに洗濯機も完備、スカイシティから徒歩数分、周りにカフェやレストランもあるし、便利そうなロケーション♪

ホテルのロケーションを元にレストランのリサーチ開始!

でも出発の4日前に「バスタブは絶対あったほうがいいよ!」ってJくんが言うもんで(今更急に言うなよ)キャンセルして新たにグランドチャンセラーホテルをホテルのウェブサイトから予約しました

「Studioルームの値段でワンベッドルームに無料アップグレード」「ロビーで毎日1時間wifi無料」に惹かれました。部屋にはキッチンもバスタブもあるので快適に過ごせそう。洗濯機はついてないけど、ホテルのランドリーを利用すれば問題ない。

ホテルが(今度こそ本当に)決まったので空港からのスーパーシャトルを予約しました。

バスを利用すれば安くあがるのですが、深夜は30分に1本しかなく、しかもバス停からホテルまで徒歩となるので少々高くてもホテルまで送ってもらったほうが安心です。

The Airbus Expresshttp://www.airbus.co.nz/)今回は利用しませんでした。
片道16ドル、往復26ドル

Super Shuttle(https://www.supershuttle.co.nz)
空港からシティまで 1人33ドル(シティから空港までは1人28ドル)
1人追加につき+8ドルなので人数が多いほどお得☆ 往復割引はありません。



click down click down click down
banner 
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

笑!!
妙に共感しましたよ~~~!
我が家も、あれこれ仕切らなきゃいけないのは、私です。笑
旅行中のお金の管理やら、場所の確認やら。
ゆっくり旅行~♪のはずが、なぜか疲れるんですよね。w
まぁ、でも、なんだかんだ、いつもと違う所へ行くのって、楽しいですよね^^

mimizinhaさんへ

> 我が家も、あれこれ仕切らなきゃいけないのは、私です。笑

mimizinhaさんちもうちと同じ香りがしましたよ。

仕切り+どっちの方向へ行くかわかりもしないくせにわたしより先にどんどん歩いて行くので「ちょっと待って!どこ行くの!そっちじゃないよ!」と見張ってないといけなかったです(^_^;)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。