ホリデーのトラウマ

2012.05.23 16:03|未分類
去年4月に計画していたシンガポール旅行がドタキャンになってから、それがトラウマになってしまっていた。

飛行機代が全部パァになってしまったし(ちょっと古臭い言い方かな(^^ゞ)、Jくんがインドに3週間も帰ってしまったりして思わぬ出費、その後もわたしが手術したりと、、、、去年はほんと、やな1年だったよ。

近場でもなかなかまた海外旅行というわけには行かなくて、ようやく12月に1泊でグランピアンズに行ったけど、インドのお義父さんがめまいを訴えて救急車騒ぎ。検査の結果、別になんでもなかったから良かったものの、なんか新たなトラウマが。。。

わたしたちが旅行すると義父は具合が悪くなるんじゃないのか?!自分の知らない所へ子供が行くって思うだけで精神的に病んじゃうんじゃないか、あの人は


4月にJくんがシンガポールと上海に出張、今月はサウスオーストラリアに3回も出張したので、義父もJくんと好きな時に連絡が取れないことに慣れてくれたみたいで、ちょっと安心した。
わたしはわたしで義父からの電話のない静かな毎日を過ごせて、「亭主元気で留守がいい」って名言だなぁ~と留守番を満喫

出張についていけるものならついていきたかったけど、グループ出張なのでそうもいかなかった。

出張が週末をはさむこともあって、Jくんの代休が3日ほどたまっていた。

Jくんの現在の仕事は短期の派遣なので、休みを取らなければ働き損、今月中にどっか行こうかね~なんて話していたら
ニュージーランド航空の48時間セールを発見。

気持ちは南国だったんだけど、しょうがないのでお隣の国で妥協。

南島の方がきれいで好きだけど、メルボルンより寒いところへ行きたくないので北島に決定、往復同じ都市じゃないと高くなるのでオークランドのみの滞在に決定 なんだか妥協ばっかだな(苦笑)

わたしだけスーツケースを預けることにして2人で往復約$518でした。(スーツケース1個23キロまでで追加料金片道25ドル)


ニュージーランド航空なんて10年以上乗ってないけど、今はジェットスターみたいにご飯のついてない格安チケットがあるんですね。格安なのでキャンセル不可、変更の場合は片道100ドル+料金の差額がかかってしまう。

今はオフシーズンのせいか、セールもしょっちゅうやってるし、セールじゃなくても安い。(あせって買う必要が全くなかった)

またドタキャンになって大金を失うのが怖いので、ホテルは少々高くついても変更、キャンセル可能なものを予約。

お義父さんにはニュージーランドに行くって言わないで欲しかったけど、昨夜「スリランカに旅行に行くようなもんだ(スリランカはインドの隣)」って例え話をしてたから報告してたみたいだ。

4日しか行かないんだから、お義父さんには元気でがんばってもらいたい(頼むよ!)


「物価の安い南国でホリデーを満喫」の予定が変わったけど、ニュージーも調べてみればオーストラリアより物価が安そう。
食べたいものがたくさんあって4日じゃ足らん!!

旅行記は後日。(ドタキャンがなかった場合限定←やっぱりトラウマ)

click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

いつから行くんですか??楽しみですね♪
NZって冬はどこも寒いのかと思っていたけど、暖かいところもあるんですね!私もいつかNZにスキーに行くのが夢です。楽しんできて下さいね!!

RYOさんへ

>私もいつかNZにスキーに行くのが夢です。

南島は6月からスキーシーズンみたいですね。
オークランドでもスポーツ衣料品店やあったかい高級セーターを扱うお店がたくさんあってウィンタースポーツが盛んなんだなぁって思いました。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ