スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不幸の法則。

2012.05.07 12:20|メルボルンでひとりごと
週末はなんとなくあわただしく終わった。
金曜の夜にJくんが出張から帰ってきたので洗濯フェスティバルやら、出張の精算(計算の弱いインド人ですから)を手伝ったり、次の出張の荷造りの手伝いをしたり。。。。

衝撃的な事件も発覚したりして、、、、、人生って良いことと悪いことがいったりきたり。。。。

でも、悪い事っていい事よりお金がかからない?!

わたしのいいことなんてせいぜい(5セントぐらいの)小銭を拾ったり、バーゲンでちょっと得したり、せいぜい数十ドルのお得が関の山。ところが悪いことって数百ドル単位だったりする


実は先月Jくんが上海に出張に行った時マイヤービザカードを盗まれてしまった。

いつどこでなくなったかははっきりわからず、夜ご飯を払う時は確かにあったのにホテルに戻ったら財布から消えていた。

慌ててマイヤービザカードの24時間連絡可能という電話番号にかけたけど、「時間外」という録音音声が流れるばかりで、連絡することが出来なかった。翌日朝いちで連絡したけど、そのときにはすでに何者かによって652ドル強が使用されてしまったあとだった。

帰国してからマイヤービザに電話して「24時間連絡可能というのに通じなかったこと、652ドルの支払いに関すること」を聞いたけど、誰も盗難や紛失の際の連絡先が何時から何時まで連絡可能かさえわからないというお粗末さだった。(マイヤーしっかりしろ!!!
652ドルの支払いに関してはどうなるか4-6週間待たないといけないらしいので、「普通は支払わなくてもいいよね」っていう自分の常識を信じて大人しく待っている。


そして、カード盗難ショックもおさまりつつあった土曜の朝、アパートの地下駐車場にとめてあった我が家の車からカーナビ一式が消えているのを発見した

我が家のアパートの駐車場はカードをスキャンするかリモートコントローラーでしか開かないセキュリティパーキングなので安心していた。ショック

カーナビは妹が4年前にプレゼントしてくれたものなので自分では買ってないし、もうバッテリーがダメになってしまっていたので泥棒が売ったとしてもそんなに高くは売れないはず。でもまだまだ使えたし、プレゼントが盗まれるなんて悲しい

さらにムカつくのは駐車場をあけるリモートコントローラーも盗まれたこと。
車内においてあった小銭には手をつけていないみたいので、カーナビ専門の泥棒じゃないかと思っている。
カーナビの入れてあったダッシュボードはあけたままの状態になっていた。

リモートはわたしたちだけの問題じゃないので、Jくんがすぐに不動産やに伝えに行ったけど、いくら払わないといけないかはまだわからない。50ドル、せめて100ドル以内であってほしいと願ってる。

盗難の金額は少ないけど、犯人はきっと同じ犯罪をバシバシ繰り返してるに違いない!
誰も盗難届けを出さなかったら犯人の思うままだと思ったので昨日の午後キャンバーウェルにある警察へ被害届を出しに行った。

「これくらいの被害だからあんまり相手にされないんじゃないか?」と少々心配なこともあったけど、感じのいい人で
Jくんとわたしの被害状況をきちんと書き取ってくれ、指紋をとるために、(我が家の管轄になる)Kewにある警察署へ行くようにと言った。
被害届の控えが後日自宅に郵送されるので、それを不動産屋に持って行けばリモート代を払わないで済むようなことを言われた。ほんとにそうだといいな。

キャンバーウェルの警察を出てその足でKewの警察署へ行き指紋を取ってもらったが、証拠になるような指紋は出なかった。やっぱり犯人はある程度プロなのかも。盗りなれてるみたいだ。

あ~~人生っていろいろあるよなぁ~~~~


2ヶ月連続盗難が続いたので、3度目があるんじゃないか?!とびびって、風水の本を慌てて読んでみた。

どうしたらいいか結局あまりわからなかったけど、良いことが来る時にはその前にたまっていた毒素が出るらしい。

その時は悲しかったりショックだったりしても、良いことが来るための毒だしなので、その時はいやなことが起こったって思ってもあとあと逆にそれがいいことに変わったりするらしい。

2つの盗難事件が毒だしで、今後我が家に良い事がたくさん起きるといいなぁと思う。


お世話になりました<m(__)m>
photo.jpg




click down click down click down
banner 盗難がおきませんように。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。