お得なフェスティバルを満喫☆2012年度

2012.04.23 12:00|メルボルンのイベント
昨日は年に一度のGlenferrie Road フェスティバル。

長Tで出かけたら途中で暑くなった。半袖でも良かったぐらい。
11時ごろは風がちょっと強かったけど、昼ぐらいからは風もおさまって暑からず、寒からず、いいフェスティバル日和だった。3時すぎに雨が降ってきてしまったのがちょっと残念だったけど、フェスティバルの楽しい雰囲気に囲まれていい日曜が過ごせた。

参考資料;去年のフェスティバルの日記



IMG_1494.jpg


馬に触ってもいいけど、乗ってはいけない。
IMG_1508.jpg


IMG_1504.jpg

IMG_1536_20120423103632.jpg



Nando'sのチキンもノリノリ☆でダンス
IMG_1530.jpg



私たちはフェスティバルの開始11時に間に合うように一番狙いのスタバの出店へ。
毎年コーヒー豆のサンプルを配っているからだ。

ところがまだ準備中(^_^;)

無料プレゼント?らしいスタバの紙袋が目に入ったけど、しょうがないので他の出店をぶらぶらして10分ぐらい時間を潰して戻ってきたけどまだ準備中。

どうしようかぁな~?と思っていたらチャイニーズっぽいおばちゃんが準備をしていたお兄ちゃんに声をかけて紙袋をもらっていたので急いでわたしたちももらう。(イエ~イ!!)
*その後偶然日本人のお友達に会って、また一緒にもらっちゃった ついでにコーヒーの試飲もいただく。
フラペチーノも無料でもらえるらしかったけど、まだ準備中だった。

出店をのぞきつつ、無料で配っているものをもらったりしたけど、お得をするには出店をのぞくべし!!って思った。

配ってないけど、出店では無料であげているプレゼントがあったりしたから。「これ無料なの?」って聞くとくれるみたいに、こっちから言わないともらえない場合もあった。(いらないものはもらってもしょうがないけど)


路上で配っててもらったもの。

1.ギリシャのドーナッツ(シロップで甘~い味)
個人的にあんまり好きじゃない。
IMG_1496.jpg


2.見てすぐわかるけど、テルストラからのロリーズ
IMG_1517.jpg


3.ジムの1日ゲストパス
IMG_1514-001.jpg



Nando's では無料でぐるぐる回して当てるゲーム(日本語だと何ていうの?)をやっていたので参加。

IMG_1499.jpg


運のいいJくんが当たらなかったので、わたしは絶対当たらないと思ったら無料ミール券当たった!!!

はずれの人はクーポン(左)がもらえた。
IMG_1516.jpg


無料ミール券使っちゃった!
IMG_1522.jpg


ベジバーガーとペリペリチップスのセット。($14.75)ベジバーガーは昔は割りとおいしかったのになんだかいまいち。
チップスは変わらずおいしい♪


chemist warehouseでは20ドル以上買うと福袋がもらえるというのでわたしはコンタクト洗浄保存液、Jくんはビタミン剤を購入。
ぜ~んぶ無料
IMG_1512.jpg

スリッパは買わなくても出店でもらえた♪ しっかりした作りなので使える!
マスカラやリップグロスがたくさん入ってたけどいらないので寄付するか、学校のクラスメートに配ろうと思います。


スタバの出店でフラペチーノをいただく。
IMG_1511.jpg

テルストラの店内でわたあめをいただく。
IMG_1507.jpg


駅のそばのNews Agentの店先でおばちゃんがせっせと袋詰めをしていた。
もらっている人がいたのでわたしたちも1袋ずついただく。

IMG_1521.jpg

レシピ本や音楽CDなどあってもいいものは取っておき、残りはどっかに寄付しようと思います。


毎年出店でCrocsを安く売ってる靴屋さんがあって、そこの出店でキーホルダーをもらいました
ミニシューズ、すごくリアルに出来ていて、ちゃんとスゥエードの香りがします。

IMG_1515-001.jpg


眼鏡やさんの出店で眼鏡お手入れセットと水用ボドルをもらいました。(無料だとは思わなかった!)

下のペンとストラップはどっかのテニスクラブのもの。たぶん路上で配ってた気がするけど、記憶なし(苦笑)

IMG_1519.jpg


スタバの出店でゲットしたもの。
IMG_1518.jpg

今年のスタバの無料ギフトは後ろのテーブルに置いてあったため、無料でもらえると気づきにくくなかなかなくならなかった。、、、のでJくんもあとからもう1袋もらっちゃいました。

2人で4袋もらったので、コーヒーのサンプルが4袋、1袋80g-110gぐらいだったので全部で約380gになりました。
袋によって内容が少しだけ違っていましたが、スタバのギフトカードを3枚ゲットしました  $10×2枚、$5×1枚
今年のスタバは太っ腹!!!

こまごまと無料グッズをたくさんもらったので片付けるのが大変だったけど、いろいろもらえて楽しかった
 
click down click down click down
bannerたくさんもらったね!と思ったらクリックお願いします。
 

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ