スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤラバレーの週末とチェリー天国

2008.12.21 20:15|メルボルンで観光
わたしは、昨日はちょこっとお仕事でした。めずらしい!!! 

その間Jくんは従妹夫婦を連れてヤラバレーHealesville Sanctuary

初めてのワインテイスティングとオーストラリアの動物たちを見た従妹はとても楽しい時を過ごせたようで良かったです。

コアラが構えて、、、、、
koala

飛んだっ! けっこうアクティブですね。^^;
koala



1人暮らしをしていることになっているJくんの食生活を心配して、週に1回は曜日を決めて必ずうちにご飯を食べに来てね!と強く勧めてくれたらしいです。

わたしも、もし1人暮らしをしているいとこが近くに住んでいたら、やっぱり同じことを言うと思うので、それも、、、、あり??? かな?

どうするんだろう? し~~~らないっと!


さて、今日は2日続けてヤラバレーの方に行くのはガソリン代がもったいなかったんだけど、旬の短いさくらんぼ狩りを逃すのは悔しいので行ってきました。 アップロードファイル


1人たったの$3でおいしいさくらんぼが食べ放題というチェリーヘイブン

Queens Roadから農園の駐車場までの道が狭くて、車が普通にはすれ違えないほどなのに、対向車がじゃんじゃん来て、「これは大人気の場所なのかも?」と期待が膨らみました。

駐車場は車でいっぱい
cherry heaven


入り口でチェリーを入れるバケツをもらいますが、どこの列にある木が熟していておいしいかのサインがあるのでチェックするといいですよ。

cherry heaven

今日は30番台の木がおいしいみたい♪
cherry heaven 


中に入ると列のサインがありますが、ちょっと見つかりにくい
cherry heaven



たわわになっているチェリーがかわいいので、一生懸命写真カメラを撮っていると、うちのJくんの様子がいつもと違う!
写真も撮らず、すでに食べ始めている
cherry heaven



J:写真なんか撮ってる場合じゃない!今は食べるほうが先!!! 

えっ??? い、いつからそんなチェリー好きに、、、。時間制限ないんだよ。。(^_^;)

 
こんなチェリーちゃんを見たらたまらない
cherry heaven

どこから食べようか、、、、。
cherry heaven

実はアメリカンチェリーみたいな方がおいしかった
cherry heaven 


歩きながら食べるのに疲れたので、ついには気に入った木の下に座って、座り食い
cherry heaven

目の前全部食べ放題
cherry heaven



*天気が良かったので帽子をかぶっていて正解でした。
*チェリーの汚れがちょっと気になったのでハンカチタオルで拭きながら食べました。
*飲み物は入り口で買えますが、カフェや売店はありません。
*トイレは駐車場のみにあり。
*チェリーの汁が飛ぶこともあるので白っぽい服は着ないほうがいいかも。


わたしもJくんもひたすら食べて食べて、一生食べるであろうチェリーの量よりも多く食べたと思います。

さんざん食べたので、お持ち帰りはしませんでした(-_-;) Jくん、いらないって言うし、、、。

こんなに食べてたった3ドルで、申し訳なし。5ドルでも安いくらいだよ。でも値上げしないでほしいなぁ。

ここは本当にチェリーへブン(チェリー天国)だ!!!!!! 、、、、と思ったら、ヘブンじゃなくてヘイブン(Haven=港、停泊所、聖域)でした はぢっ!
 
Cherry Haven
470 Queens Road、Wandin (Yarra Valley)
http://www.cherryhaven.com.au/



click down click down click down
banner わたしにとっては‘チェリーへブン’、それが大事♪

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

ちぇりー

すごーーーーいコアラが飛ぶなんて決定的瞬間でしたね!!!(><)

びっくりしました!!


私もヤラバリーいったとき雨じゃなければここに行こうと思っていましたよ♪
そして、私もチェリーヘブン(天国)だと思っていました(笑)

楽しめたようでよかったですね!!

もっちさん、さくらんぼ狩り行って来たんですね!
(私もチェリーヘブン(天国)だと思ってました<恥>)

昨日は天気がよかったから、お出かけするのには最適だったのでは?
楽しめたようで、よかったですね♪

私も、少し前に行った時には、「もういらない」と思うほど、
いっぱいチェリーのお味見しましたよ。
来年は、是非一緒にいきませんか?

さくらんぼが大好きなGさんだったら、さくらんぼ狩りに泊り込みしそうだわ。美味しそう☆

RYOさんへ
だらだらねむねむなコアラもたまにはすごいジャンプを見せるようですね。
チェリーをたくさん食べて、もう、思い残しチェリーはありません(笑)


カトリーヌさんへ
昨日はちょっと暑すぎましたが、旬のうちに急いで行ってこようと思ったので贅沢は言ってられませんでした。 
さくらんぼと言わず、お出かけのチャンスがあったらどこかに一緒に行きたいですね。よろしく☆(うちはバジェットの設定が低いのでお安いところ限定ですが)


ペケさんへ
来年はGさんを連れてチェリー狩に!! 
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。