スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneの交換。

2012.03.25 17:44|メルボルンの日常生活
iphoneなんて小金持ちのアイテムだと思っていたので専業主婦のわたしには恐れ多かったけど、
いざ持ってみるとかなり使えるヤツだとわかり、必要不可欠な存在となってしまった。


(写真はAppleのウエブサイトより借用)
iphone4.jpg



携帯電話だと思うとマジでばかばかしいぐらいに高いけど、アプリを利用して電子辞書やカメラ、ナビ代わりにも使えるので、そう思うとそんなに高くもないのかな!?(他にもいろいろ利用してます)

ちょっといい電子辞書は豪ドルに換算して数百ドルはするだろうし、今まで外出する時は、カメラに電子辞書に、携帯に、、、とやたら持ち物が多かったけど、あ~、でも英語学習に見切りをつけた時から電子辞書は持ち歩かなくなってしまった(苦笑)、それがiphoneだけでいいってのは簡単でいい。

電車やトラムが時間どうりに来なくてイライラすることもなくなったし(アプリでいつ来るかわかるし、ゲームをしたりして時間潰しが簡単に出来るから)、道に迷ってぐるぐるさまようこともなくなった。

あ~でも奥さん、やっぱりうちは小市民なので中古しか買ったことありませんよ
毎月の携帯のプランだってわたしが8ドルでJくんは11ドルです。

今のiphoneは、去年4Sが発売された前後に中古の4の値段が下がったのでその時買いました。

いくら中古とは言え高いものなのでまだ保証期間の残っているものを買いました。

表面は傷がなくていい状態なのですが、本体にちょっと欠けた部分があり(売り手に連絡した時は知らされてなかったので)買う時に悩んだのですが中古だしほんとに小さい欠けなのでしょうがないのかなぁと妥協しました。

最近ホームボタンを1回押しただけだと画面が変わらないことが時々あり、自分の押し方が悪いのかな?と思っていたのですが、Jくんがアップルショップに持っていけば交換してくれるかも?!というのでChadstoneショッピングセンターにあるアップルショップに行きました。(要予約)

(写真はAppleのウエブサイトより借用)
chad apple

そしたらなんと!保証期間内だからということで、本当に新品に交換してくれました (強く押したわけでもない)

もともと持ってたiphoneの保証はあと2ヶ月残ってたのですが、新品でもらったものの保証期間は90日だそうなので1ヶ月得しました。(まだ未確認だけど)

微妙に調子が悪かったら自分のせいにしないでアップルショップに持ってった方がいいんだなぁ~と勉強になりました。

欠けてないピカピカのiphoneになってとっても嬉しいですこれからも大事に使っていこうと思います。

click down click down click down
banner


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

よかったですね~

新しいものに変えてもらえてよかったですね~♪
やはり保証期間って大事ですね。

ゆきぼんさんへ

ありがとうございます~!
新品のほうがいいけど、(高いので)中古しか買う勇気のないわたしの
ささやかな願いが叶いました。

No title

携帯のプラン、安いですね。もしよかったら、どこの会社を使われているのか、教えていただけないでしょうか。
私も近々iphoneにしようか考えているのですが、どこも高くて。。。。

yellowさんへ

わたしたちはLiveconnectedを使ってましたよ~。

わたしは8ドルのプランだと注意しないとDataを使いすぎてしまうので11ドルのプランに変更しようと思ったら安いプランがなくなってしまったので今年になって会社を変えました。

今はVayaの11ドルのプランです。
月額の他、最初に20ドルかかりましたが、安いので満足です。
Sim Only PlansのFlexiPlan Mです。
http://www.vaya.net.au/?option=Mobile&simonly

ありがとうございました

教えていただきありがとうございました。早速、サイトを見てみました。ワタシの調べ方が足りなかったのか、いろんな会社が安いプランを出しているのですね。

yellowさんへ

お役に立てたら嬉しいです。ぴったりのプランが見つかるといいですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。