スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy☆チャイニーズニューイヤー!

2012.01.29 17:19|メルボルンのイベント
先週は何も計画を立てなかったのでダラダラ過ごしてしまったけど、今週はチャイナタウンのチャイニーズニューイヤーフェスティバルに行こうと計画を立てました。

計画と言っても携帯のカレンダーに入力しておいただけなんだけど、おかげで忘れずに行ってきた。


シティのチャイニーズニューイヤーフェスティバルって初めて行ったけど、爆竹がすごいんですね!!

聞いてはいたけど、やっぱり実際に体験するのとは違う!!

 chinese NY 2012



すっごいうるさくて、煙くて、ごみが飛んでくるの! 派手だなぁ~!インド人的にはつぼにはまるイベント!?
インドのディワリ(新年)も派手だもんね。

ハニー、ありがとう(こんないいイベントに連れてきてくれて。)

まぁ、いいってことよ。

ボクの生涯のツアーガイドに任命するよ

えっ?!てことは毎週お出かけの計画を立てるのはわたしってことかよ


それから12時半から始まったと思われるパレードを見て(見ながら追いかけて)、出店をぶらぶらしました。

 chinese NY 4

chinese NY 3


金貨に見えるのはチョコレート。メトロの小物は、出店で行列に並んで当てたものなんだけど、暑かったのでそこまで並んでもらうものじゃなかったなぁと思う。紫外線いっぱい浴びたよ

chinese NY 2


どっかの出店でフォーチュンクッキーもらいました。上:わたし、下:Jくん
chinese NY 1


自分へのメッセージだと訳すると「日常の些細なことに幸せを見出すことを忘れないこと」
なんか合ってるなぁ~と思った。

Jくんのはチャンスは巡ってくるより去っていくものの方が良く見えるってことかな?
(転職活動中だったのでなんかこれも合ってる?!)

今日は最高気温35度ぐらいだったのかな。暑かったのでシティには2時間もいずに帰ってきました。
もう少し涼しかったらもっと見ていたかったな。

みなさんにとって良い1年になりますように


コメントを承認制にさせていただきました。管理人の判断により不適正と思われるもの、文字化けしてるものなどは削除させていただきますのでよろしくお願いいたします。


click down click down click down
banner
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

おぉ~CITYでもイベントがやっていたんですね!!
知らなかった!
私はクラウンをぶら~っとみましたが、出店が沢山ならんでいて
11時までやってて楽しかったですよ!

来年はCityの方にいってみようと思います♪

RYOさんへ

わたしこそ、来年はクラウンに行ってみようと思います(笑)
お正月ってなんか(新しくはじまるって思うから)気持ちいいですね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。