BBクリームとBox Hillのプチジャパン☆

2012.01.21 14:03|メルボルンでお買い物
韓国食料品店に行った時BBクリームを目にしたことはあったけど、あまり興味がなかったので気にしなかった。

オーストラリアに来てから化粧をあんまりしなくなり、専業主婦になってからはさらに拍車がかかり出掛ける時以外はスッピン!スーパーに行くのだってスッピンさ!←いばって言うことではない。(注:日焼け止めは塗ってます)

化粧をするのは週に2-3回、しかも超簡単なやつ。
日焼け止めの上にパウダーファンデーションを塗って口紅をちょろっとつけてほぼ完了。
人を会う時はもうちょっとがんばってみるけどね。

でもせっかく化粧してもなんかあんまり変わらない。もうちょっとアラが隠れてくれてもいいのになぁと思う今日この頃。

少しカバー力のある下地でも、、と思ってPricelineに行ってみる。下地はPrimer(プライマー)と言うらしい。

あれこれ塗るのが面倒なので下地クリームには、肌をきれいに見せる効果と日焼け止めも入っていてほしい。

なかなかないわ。あんまり高いのは買いたくないし。

DHCの下地が良さそうだけど、ネットで簡単に買えそうもない。(ここまでの送料がかかりますからね。)

ちょっと前に盛んにテレビでコマーシャルが流れていたGarnierのBBクリームはどうだろう?

さっそく調べてみる。10ドル前後ぐらいで買えそう。色は2色あるけど、きっと白人向きの色なんだろうな。。。
て、ことはせっかく買っても色が合わなくて使わない可能性もある。

やっぱり日本製がいいよなぁ~と思いつつ、高いのでeBayで韓国のブランドMisshaのBBクリームを買いました。
配達まで長いけど待つよ~~


ところで、Box HillのCentroショッピングセンターにMisshaの店があると出ていたので(http://www.missha.com.au/location.php)行ってみたけどなんか見つからなかった。探し方が悪かったのか????(後日ちゃんと発見しました)
代わりに日本の化粧品がたくさん売ってる店に寄ってみた。

IMG_0808.jpg


日本の化粧品を売ってる店はシティなんかにあるけど、ここは品揃えが結構豊富だった。(ものすごい期待をしてはダメですよ値段がついてない恐ろしい店なので、恐る恐る日本で定価1200円のローションの値段を聞いてみたら$29.95(2倍)だった。

「これ、日本だと15ドルなんだよね。。。」とつぶやいたらお店のお姉さんが「そんなこと言われても、、」と困った顔をしたので、「飛行機代が高いからね!」とフォローしてみた。なんだか若いこをいじめるオババみたいになりそうだった

きっと他の商品も倍ぐらいするんだろう。。。シャンプー&リンスの大きいボトルは45ドルいくらかと言っていた。

この店はきっと値段を気にしないでバンバン買える金持ちチャイニーズのお嬢御用達に違いない。

BBクリームについてはまた後日。


click down click down click down
bannerBBクリームのレビューお楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ