TOKYO DELIとAOBA

2012.01.20 11:00|メルボルンで食べる飲む
今日のタイトルはひねりも何もありません。

所用でElsternwickまで出かけたのでついでにTOKYO DELI(http://www.tokyodeli.com.au/)へ寄ってみた。

メルボルンの日本食料品と言えば、サウスヤラのフジマート、キャンバーウェルのすずらん、そしてElsternwickのTOKYO DELIなのかな?と
勝手に思っていたので全部制覇しなくては!と思っていた。(小さい野望)

初めて行った感想。TOKYO DELIは、飲食のスペースが多く取られていて食料品店と言うよりは、食料品もたくさん売っているカジュアルなレストランという印象だった。

あまり時間がなかったのでじっくり物色出来なかったけど、いくつか馴染みの食品(マヨネーズ、ドレッシング)の値段を見たら高くてびっくりしてしまった

あ~、ここ(Elsternwick)には絶対住めないな~ (わたしはなぜか常に次の移転先を物色している)


帰り道MalvernのAOBAで晩御飯を食べることにした。
Urbanspoon(http://www.urbanspoon.com/r/71/1485357/restaurant/Melbourne/Aoba-Malvern)のレビューがかなり良かったし、値段も安い♪、、と思ったらUrban spoonにアップされているメニューは古いもののようで値段が値上がりしていた


天ぷら丼$12.5
aoba tempura

海老が大きめなので納得のお値段。個人的にはソースがもっと濃い方が好き。


照り焼きチキンボックス$13 味噌汁付
aoba box


照り焼きチキンだけ頼むとご飯($2)を別に注文しないといけないのでお得なセットの方にしました。

男の人にはご飯足りないかな。わたしの天丼のご飯を少しあげました。
コロッケの位置にごはんを入れたらいいんじゃないか?と思ったけど、大きく見えるだけでもしかして容量は同じなのかも。

Jくんが一番好きだったのは照り焼きチキン2番目がサラダ3番目がコロッケでした。

餃子はわたしが食べましたが、冷たかった がっかり

恐る恐る春まきをかじってみたら温かかった。念のためコロッケもかじってみたら温かかった

今度行ったら「あったかい餃子入れてください」って言ってみようか。。(そんな勇気がわたしにはあるか!?)



aoba miso soup


味噌汁の味でなんちゃってジャパニーズちゃんとしたジャパニーズか判断出来る事ない

ここのはちゃんとした味でしたよ~
そうそう、コレだよ!これ!期待した味でおいしかったです。

また行きたいけど、外食は週1程度だし、ショッピングセンターに行った時にフードコートで食べるっていうパターンが多いのでしばらくいけないかも。。。。。

click down click down click down
bannerごちそうさま☆
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ