スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ頃バジルとイタリアンパセリ☆

春まきしたバジルが食べ頃になってきました~~

バジル17jan



せっかく芽が出たからと、心を鬼にすることが出来ず数ヶ月。。。すくすく育ちのイイコ良くないコの差が歴然。。
これじゃあいかんのよ! もっとたくさん種をまいて育ちのイイコだけ選んで育てたら手間は同じでももっとたくさん食べれるじゃん!

て、ことで今更だけどまた種をまいてみました。育ちの悪い子はかわいそうだけど処分。ごめんよぉ



2年間パセリを楽しんだ後(初夏に処分)は同じく2年草のイタリアンパセリを育てることにしました。

イタリアンパセリはほとんど食べないし、Jくんも好きじゃないので種を3つだけまきました。(11月11日)

3つとも発芽してすくすく育っていたのですが、アブラムシアタックにあって(涙)どうなることかと思いましたが、なんとか生き延びました。(ほっ)

ちょっと大きくなったので小さい鉢に個別に植え替える時、一番育ちの悪い株を処分しました。

イタリアンパセリ2株



イタリアンパセリの種は初秋までにまけば良いみたいなのでまた蒔きました。

たくさん芽が出たけど、元気そうなのは3-4つかなぁ~
イタリアンパセリ発芽


パセリは体に良いのでたくさん食べれるようにがんばるぞ!



click down click down click down
banner クリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。