スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナでピカピカ☆さらさら

2012.01.06 11:00|メルボルンの日常生活
最初のヘナカラーから半月後、おとといまた染めてみた。

前回使ったダイソーのオレンジが20g残っていたので、それにインディアングローサリー(India at Home)で買ったヘナを50g加えて使った。 ちなみに前回は60gでちょっと足りなめだと感じたけど、70gだとちょっと多かった。


IMG_0640.jpg



わたしの髪の長さは長すぎないロング(背中のブラの線より10センチ上ぐらい)、65gが適量か?

そういえば以前はブラの線につくぐらい長かったけど、自分でヘナをするならば今の長さがせいいっぱいかなと思う。
長いと大変!!


さて、今回も濃いコーヒーでヘナを溶いておき、用事があったので蓋をして外出。

3時間半後ヨーグルト大さじ山盛り1杯、ボディショップのオイル大さじ半分ぐらいを加え混ぜ混ぜ。

インディアングローサリーのヘナには髪をピカピカさらさらにする成分がいろいろ入ってるようなので、今回は卵黄は混ぜず。

手順は前回同様(リンクはこちら

3時間半後、シャワーキャップをはずし、ちょっと髪をもみこんでみるかと試みたが、手袋を捨ててしまっていたので素手でやると手がすごいことになりますね。。。。あ~そういえば前回も手袋なしだと手がすごいことになって困ったっけ、、、学習能力なし(^_^;)

多少手が黄色くなっても、やはり髪を空気に触れさせたほうがいいようなので頭の上で団子状になってる髪をほどいてみたりする。。。。10分放置後お湯でよく洗い流す。

前回同様お酢リンス、シャンプー、コンディショナーで仕上げましたが、髪がさらさらになっているのを実感

染まり具合はまぁこんなもんかって感じでした。はじめての時のような感動はもうないですね。
オレンジよりはなぁ~やっぱり茶色がいいんだよなぁ。。。

前回は気がつかなかったけど、シャンプーの後の抜け毛が少ないです!!

美容師さんに髪のためにシャンプーは毎日じゃなく2日に1度にしたほうがいいと言われ、去年の5月からずっとそうしているのですが、洗うたびに抜け毛が多いんです。

ヘナ効果で髪のコンディションが良くなったのかな??

インディアングローサリーのヘナは150g入りで$2.5、ダイソーは80gで$2.8
インディアングローサリーのヘナの方が断然お得
次回はこれだけで染めてみようと思います。

それに、、、牧草のにおいもたぶんずっと少ない気がします。今回5:2(ダイソー)の割合で混ぜたのですが、
1回目の時のような強烈な牧草の香りがしません。
においに慣れたってこともあるかもしれないけど、あきらかに牧草くささが少ないです。

3回目ヘナは2週間後の予定。感想はまた書きますね~~

click down click down click down
banner いいもの見つけた気がする
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。