スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の終わりに。

2011.12.31 21:07|メルボルンでひとりごと
2011年もあと1時間になりました。

今年はろくでもなかった、、、、思えば毎年ろくでもない気がしないでもない、、、

でもムカつくぐらい前向き(わたしはこれを根拠のない自信と呼んでいる)なJくんが「今年は何もいいことがなかったから、早く終わって欲しい」と言うぐらいだから、今年はわたしたちにとって良くない年だったのは間違いないのだろう。


おばあちゃんが3月に亡くなって、お義父さんがわたしたちとメルボルンで2ヶ月暮らしたことを覚えている人もいるだろう。
あの頃はネタが豊富でしたね(苦笑)

6月にわたしが子宮内膜症の手術をして、それから(クスッと笑えるブログを目指しているので)このブログでは書いてないけど、悲しくなることがいろいろあった。
人生って本当に不公平だと思ったし、実際不公平なんだと思う。強くないと生きていけないね。

そして、さっきJくんに聞いたのだけど、親戚のおばさんが先日亡くなって、そして今日は母方のおばあちゃんが亡くなった。
95歳まで元気に生きたから、天寿をまっとうしたのだと思う。



日本もオーストラリアもニュージーランドも自然災害にあって大変な年だったから、来年は平和で良い年になって欲しいと思う。
わたしたちにとっても、みなさんにとっても良い年になるように年の終わりに祈ります。

毎年ろくでもないと思いながらも何とかがんばってこれたのは、ブログを通して知り合った方々の優しさや思いやりのおかげもあると思います。

会ったこともないのに仕事を紹介しようとしてくれた方、会ったこともないのにお土産をくれた方、お友達になりましょうと声をかけてくれた方々、共感や励ましのコメントをくれた方々、、、、メルボルンに来て4年弱、ブログを通じてたくさんの人と知り合ったなぁと思います。
だいたいがCome&Goなので長くお友達付き合いをさせていただいてる方は少ないのですが、たった一瞬の出会いでもわたしの心の中にほっこり温かい気持ちをくれました。本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。