スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grampians1泊2日後編

2011.12.15 09:55|メルボルンで観光
Grampians2日目。

10時 チェックアウト

10時5-50分 Fyans Creek Loop
Distance: 2.5 km circuit Time: 30 - 50 minutes returen
Elevation Change: 10 metres Grade: easy



前日シャレーの裏で野生のカンガルーをたくさん見て楽しかったので、なんだかもっと見たくなりBrambuk Centreの駐車場からFyans Creek Loopを歩くことにした。

Fyans Creek Loopはインフォメーションセンターで地図をもらった時に「朝と夕方に歩くと野生カンガルーなんかが見れる」と勧められたのだ。

ピナクルで4.2キロ歩く予定だったので、その前に歩くのはどうかな?疲れちゃうんじゃないか?と思ったけど、2.5キロをぐる~っと1周して戻るかなり楽勝なコースだったので朝の散歩にちょうど良かった。


 fyans creek loop

カンガルーもいたけどエミューもいた
fyans creek loop2


11時10分-1時 The Pinnacle ポットントイレ有り

The easiest route to the Pinnacle
Distance: 4.2km return Time: 1.5-2 hrs
Elevation change: 110 metres Grade: medium
Start: Sundial Carpark


ピナクルへのルートはいくつかあるのだけど、自分を知ってるわたしたちはSundial Carparkからの一番優しいルートを選んだ。それでも往復4.2キロだもん、十分!
戻ってくるまでトイレに行けないのでとりあえず行っておく。

pinnacle2.jpg

スタート地点
pinnacle1.jpg


途中道がよくわからなくなるので石の上の矢印を探しながら歩く。
pinnacle3.jpg

pinnacle7.jpg

着いたよ!
pinnacle4.jpg


手すりの先で長居する人がいたので手前で待っていたけど、待ってるうちに恐怖感が出てきた。
こっちはちょっと写真を撮りたいだけなんだから、世間話とかするのはやめてほしいと思いました。


こんなちびっ子がどうやって登って来たんだろう
pinnacle5.jpg


けっこうみんな怖い場所に何気なく立ってます。

pinnacle6.jpg

気温はたぶん20度ぐらいで、曇り空だったので涼しくてちょうどよい感じでした。暑かったらかなりバテテタと思います。
上りは40分、帰りは35分かかりました。

水は600mlのペットボトルを1本だけで全然間に合った。食べ物も持ってくれば良かったかな。


ランチはHalls Gapでと思ったけど混んでて待ちそうだったので、アララットまで走りマクドナルド(午後2時半ー3時)へ寄りました。

アララットからバララットまでの途中「インドから電話くれ」と携帯にメッセージが入り、路肩で20分インドと交信。
都会の喧騒から逃れることは出来てもインドからは逃れられない、、、、あぁぁーーー

そのあと休憩なしにいっきに走ったので家に午後6時過ぎに着きました。

1泊2日したのに使った食費が20ドルぐらい(コーヒー、牛乳、マクドナルドランチのみ)、こういうお手軽旅行ならまた出来そうだな~

1日目4キロ以上、2日目は6キロ以上歩いた割りに足がだるくて辛いことはありませんでした。
メルボルンではこんなに歩くなんて考えられないけど、自然の中だと歩けちゃうから不思議。



click down click down click down
banner 参考になったらクリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。